見出し画像

恥ずかし、恥ずかしあの出来事を

低学年には部活への入部が開始されて、当時陸上部に入った理由がわからない。走るのが一番好きだった?陸上部員が体操部との合同で参加した。とび箱の踏みきり板の調整箱があり、そこを跳び越すのだが、徐々に飛べるようになりました。

しかし、フォームの写真を見ると、膝下が曲がっている。一人の小柄なMさんは、足がエビのようになっていた。

すごい!!えびのようですから足がまっすぐ上に上がっているのです。


画像1


彼女は器械体操クラブに幼少のころ
習っていたようだ。

マット運動練習は、開脚前転・倒立前転をこなし、鉄棒・平均台

これも陸上部の基礎トレーニングの一種でした。


彼女とは短距離もライバル的存在でもあった。毎年スポーツテストでのバッジは、お互いにもらっていましたね。

(※そんなことありますか?実家の父が私の勲章を捨てたのです。証拠がないじゃない。あのーバッチにすがるわたしでした。)

大きさは、2.5㎝×3.5㎝の白い箱に小さい楕円のバッジです。(未練だ)

当時のスポーツテスト優秀賞の粋な計らいですね。

賞状とバッジ(まだ言ってますね)


母校の先輩方の活躍もあり、陸上部での先輩のようにインターハイへの道などの話しが飛び込んでくるとN高校の10秒5素晴らしい。


またまた陸上部員は合唱部への掛け持ちで、朝練はなんと100回の腹筋

腹式呼吸のスーの練習方法はかなり厳しい指導でした。

ソプラノ メゾソプラノ アルトとパートの振り分けに、なんと

予想していたのはソプラノへ行きたい。

「あなたは、アルトへいって」ガーン私はアルトなんだ。

少しだけ落胆していた。

近所の仲良しのEさんは、ソプラノだった。

しかし毎日のレモンと蜂蜜漬けを母に作ってもらいした。

こどもながらに、

アルトのパートになり 
不服も言わずして舞台に立てたことは

音楽の先生の指導と生徒たちのがんばりようでした。


また珍道中なことがありますね。

母いわく黒の靴を揃えるはずが、茶色の靴を揃えてしまう。

なんで?あーんみんなと違う・・・・。

全体写真の足元目立つ・・・・どうするの?母の押切り勝ち?

本番もその靴で、もう苦痛バロメーターは振り切れちゃいます。

お陰で舞台本番には、
アナウンサーの方のインタビューが
私へ飛んできた。

まさかの展開でした。

「こちらの学校はレモンを食べて、コンクールに挑むようですが?今日は何枚食べましたか?」

「はい、5枚ほど食べました。」
恥ずかしい(●^o^●)

画像2


きっと靴のせいだよー

みんなこの話し覚えてないだろうけど、

レモンのタッパーから汁漏れが

ベタベタになり、応急措置をしました。

レモン汁が一番おいしいのに、ティッシュが

吸い込みゴミ箱へ。

私の恥ずかしい思い出ですよ。

小学校のころは掛け持ちでの

合唱部からメインの陸上部での

成績は、ハードル選手でしたが、
市内上位入賞で終了でした。


別の市内の陸上部との交流で友人になり、
同じ種目でしかも

市内大会の100Mハードルで 同じ組での争いでした。

S・C本名も今覚えています。
先頭で私はその後ろにいました。

フレンドリーな私はそのころから

S・Cさんの(ハーフのように可愛かった)

家に遊びにいくようになりました。

懐かしいですね。

みなさんも自分をこどものころに

タイムスリップいいかもしれないですね。
 
では今日も無事に家路に到着してくださいね。

自宅にいる方は、適度目を休めてください。

軽い運動をお忘れなく‼️

see you tomorrow

この記事が参加している募集

部活の思い出

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。