見出し画像

さくら広場🌸へ誘う

友人と12時に待ち合わせを
「幕張豊砂駅」で
しかし、余裕時間と思っていたら、なんと快速は止まらず
海浜幕張へひとっとびでした。
なんと到着するとピアノ音色があるではありませんか?
きれいな駅にストリートピアノとポピュラー?アニメソングか
スピードで激しい曲でありました。
高校生の服装でしたので
これからの未来を背負うスターですね。


2023年3月18日開業

改札でるとすぐに駅名を撮影しました。左手にロータリーがあり
友人からのラインを見て
マイカーで来るようで待つこと15分で現れた。

イオンへ駐車して
飲み物を買うことにしました。
イオンの反対側にラウンドワンがある方面で車を止めて歩くと
さくら広場の入り口は1周まわります。
近場はイオンの駐車場でいいかもしれないですね。
無料駐車場はいいですね。


目の前にさくら鑑賞できる



さくら広場へ入るなり
目に飛び込んできたのは桜満開の木が目線に近いということ
背丈が低いので
至近距離はなかなかみれないです。
なので木々を触れてしまわないように
注意が必要ですし、マナーを守ることですね。

なんとドローンを飛ばす方がいたのでしょう。
放送で注意されておりました。
許可なくはだいぶ強引であります。

猫や犬連れの方々もちゃんとバックに忍ばせて
さくらの鑑賞を楽しんでおりました。


噴水があるのでマイナスイオン



高校生のカップルがなにやらマスクで撮影をしていたのを
友人が見つけ、キスしている?
PTAの巡回で注意をしましょうか?
笑いでありました。



斜面に均等の桜

インド人カップルが桜と
ウェディングショットで

カメラマンがポーズを
せわしなく注文している様子が
遠くから伺えます。
お似合いのお二人でしたね。


このアングルにピピンときました


🌸桜を維持するために
いろいろな方が支えている
この場所は感動であります。
実際に目で見ることができて
ほんとうに感無量です。
未来に引き継がれますよう🌸


イオンからの眺め


愛の鐘




14時頃までさくら満喫をして
食事へ行く前にイオンの屋上がなんと海を一望できるとのことで
行ってみると
夕日が見えてまぶしいですが、なんと愛の鐘がありました。
鳴らすとどんな音がするのか早速
一度鐘を鳴らすと外国に来たような
素敵な音色でした。
「みんなびっくりしてこちらを見てる」
隣の親子が今度は鐘をつきました。
学生さんが多く屋上でゆっくり休んでいる光景は
春休みも終盤で満喫できる空間に
私の学生のころすぐ近くにないので
羨ましさを感じますね。
休息してください。


白砂はいいですね


海の近くへ


焚き火できるみたいですね


穏やかな夕日


外国風でおしゃれ

稲毛海岸にはオーストラリアの砂がここにはあるといいます。
海風を感じながら、カフェでフードやドリンクを頼んで
椅子もオシャレ感満載です。

海外意識のオシャレ海岸であります。
駐車場が無料でなくなり
友人曰く車両ナンバーを写真撮影されているのに
驚きを隠せない表情でした。

私たちは4時間のカラオケ屋にも駐車場料有料でありました。
カラオケ屋さんは無料でしたが、
QRコードでの精算が
よくわからない。

最近の駐車場事情のことや
新駅からのアクセス抜群のさくら広場にさくらの素晴らしい景色が醍醐味であります。
コロナ禍からの外出ができたこと
感動はひとしおでありました。
友人にこのタイミングで連れていって
くれたことに感謝です。

皆様もどうぞ体調に気をつけて
季節を満喫しに行くというのも
心も身体も喜びます。




この記事が参加している募集

この街がすき

よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。