見出し画像

大人は偏りがちな思考をちょっと解放することがヒントに

女性特有のホルモンバランスと
付き合うのもかなりしんどいことも
ありますね。
あくまでも個人的な見解であります。
レバーを食べるようになり
かなりめまいなどなくなり
テンションが下がることも
少なくなりました。

最近は朝のプルーンを食べるように
していたら、お腹痛いこともなく
かなり楽になりましたね。

ただただ眠気はMAXに
電車の中で船を
漕ぐことは何度もあります。
夜中に目が覚めたり、
副交感神経などが
刺激するのかわかりません。
今までの食欲も軽減されて
しかし、ひどい方は 
まわりに聞いたりするので、
女性は特に大変ですね。


生活の木から香りが新しく出回って
いるようで、香りに頼ることや
音楽やリラックスタイムにはハーブティー
苦手な方は自分なり軽減対策は
必須ですね。

joho rhythm
ブレンドエッセンシャルオイル
ブーケの花の香りが華やかさと
上品さを演出するような
贅沢な気分になります。

香りだけは人にあまり不快にならず
自分だけのリフレッシュにも
なりますので、
ほのかに香るもの
または夜寝る前が
良いのかなぁと思います。
香りを選ぶにも
かなりたくさんあると
テスターを嗅いでいくので
特にハーブの香りで苦手な
香りもありますね。
1度テスターで
時間をおいてみて
香りの持続性を感じてからでも
選ぶのもいいかもしれないですね。

憂鬱になる方
マイナス思考になりやすく
うまく家族や大事な方が
そのときは助けて
あげてほしいものですね。

いわゆる男性にはないわけですので
理解しにくい点はありますが、
中学生の頃、思春期になり
男性と女性の保健の時間を思い出しますね。
ニヤニヤ男子
はにかむ女子

最近はジェンダー教育など小学5年生くらいから始まるのでしょうか?

今深イイ話でのことです。
ういちゃんこと小学4年生が
トランスジェンダーの
インタビューをする姿に大人顔負けで、
将来楽しみな有望核で
かなり良い環境での実地体験。
「数学と違って、
国語などは答えが
1つだけでないから」という回答に 
感心いたしました。

今現代のお子様環境かデジタルで
囲まれているので、学ぶ力も幅広く
豊かで柔軟に吸収できる場が身近に
あるのも、将来のハイテクを活用
するのも早いため、天才肌が生まれ
やすいのではないでしょうか?
幼児教育でテクノロジーを
学校や家庭などに
早い段階から取り入れて
自由な選択、自由な思考を伸ばせる
子どもたちが未来を作り出していく
時代になるのかなぁと感じます。



大人はどうしても偏りがちな思考を
柔軟に見える努力も自分なりに
やるしかないわけですね。
何かを考えて、作り上げるような
例えばものづくりでも
わたしはできないと言わずに
やることですかね
最近お客様との会話で
70代から水泳を始めたことと65代から
ハワイアンキルトに
はまりだしたという
マダムの表情をみると生き生きして
いて、このマダムとの一瞬の会話で
自分で諦めてしまうと人間はそこで
陰ってしまうのだと感じました。
自分なりに年齢でできないと
決めつけてしまう思考イコール
脳内環境もひとつ大人は
ネックになる原因だと
気付かされますね。
わかっていても動けないのは
なぜか動いてわかることもあります。
タイミングで落ち込む必要もないと
感じます。
大いに自分の夢ややりたいことを
今からでも遅くないということの
ヒントをいただいた気分でした。

では今夜もいい夢を見れますように
ちょっとだけ夜ふかし
では明日mipoka life styleへ
お待ちしております。


よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。