見出し画像

大人もはまるフォトスタジオ体験に行ってきました‼️


某スタジオで、撮影を予約してみた。
ドキドキでした。
韓国で本格的に撮影をした日以来です。
その時はチマチョゴリを着て撮影でした。

よく口癖のように身内は、「免許証も、証明写真も、韓国は必ず写真館で
撮影するのが当たり前だよ」美意識は高い。
そんなこだまのようにリフレインする
言葉に後押しされて、
思った日が吉日です。



行動開始いたしました。
予約ホームからなぜか
入らないようなので、
御電話することにしました。
「本日は撮影希望してますが、何時ごろ大丈夫でしょうか?」「16時30分なら大丈夫ですよ」駅に向かう頃、
かなりリーズナブルで、
しかしあとから
また連絡があり、「間違えていました。DVD にコピーすると3000円です。」
2700円撮影料金で、合計するとかなり高くなるので、
撮影したものを数日後、
取りに行く話しでまとまりました。
ではその日には、習い事があり
その前に前髪だけなんとかやって欲しいので、駅近な場所へ出陣しました。
時間が合わないので、断念。
あきらめず通り道に
ある場所へ行くと、
エステに変わっていた。
第一第三水曜日は、エステになる!
三度目の正直で、ちょっと入るのに
勇気が店内はモダンで
地下まである混雑してました。
約40分足らずで「習い事がすぐそばなので、5分前でも大丈夫ですよ」
さすが、
きっかり8分前に仕上げてくれました。
担当の方が、
福岡の美容学校出身で、また😱❕ 
麻生グループが経営している美容学校だった。政治家でありながらも、実業家の勢力的なんですね。驚きました。
しかし、わたしの専属の美容師さんが
今休業中でやむなく、前髪だけ切りにいく勇気を奮い立たせ、写真撮影がきっかけでありました。
※わたしの専属美容師さん早く復帰しますように‼️

早速習い事を済ませて、
撮影場所までは電車で2駅です。
恐る恐るナビゲーションを使い
目的地点へ裏道で、
表に回り一周いたしました。
この☀️😵💦暑さで髪の毛心配して、恐る恐るマンションの1室に、なにやら表札を見るとオフィスがひしめく場所でした。
お宅訪問するかのような雰囲気で
ピンポンを押すと、
電話ごしの明るい女性の声でした。
容姿もステキな女性でした。
隣にカメラマンさんでしたが、あまり愛想がない感じで、クールな方でした。
いざカメラマンさん
本領発揮でしたね。

画像1


「あごさげて、一旦上見て、赤ちゃんを抱っこしているように、笑顔で、口角あげて、」
緊張気味のわたしに、
注文するのはこんな感じなんだと思いつつ。
それはそのはず、
証明写真ですからね。

女性の方が、
「日本は特にあまり笑いすぎても、 
外国とは違いますね」
ほかの方の写真がありましたが、
オーディション用だったり、
ブログ、ホームページ用
家族写真、いろいろでした。
10畳くらいほどのスペースが
撮影機材でびっしり
初の体験はかなり面白かったですね。

編集作業までちょっと拝見
一つ自分でも選ばせていただき、
ステキな写真になりました。ここでは
個人情報のためアップは控えますが、
かなり気にいってます。

後日、また伺うと1人撮影が終わり、
タイミング良かった。待つことなく
「また何かあればよろしくお願いいたします」とかなり愛想がよく、笑っていた。
初対面の時と違うから
余計にびっくりしました。
カメラマンさんもたいへんな仕事ですから。
もっと衣装を変えて今度は、
ハリウッド風に
撮影してくれるかな
まぁ冗談ですけど、
スピード写真やアプリ写真
などより断然
スタジオでのカメラ撮影
オススメですね。


では本日はこのへんで
mipoka Life styleへまたいらしてくださいね。




韓国ドラマ:シンデレラと4人の騎士OSTより
エンディング曲:Only One - 지아(Zia)

魅了されてお気に入りにしております。

この曲が一番きっかけでした。
チャンオクチョンOST♬夢でも Dream on you♬
このドラマにはまりました。
もう号泣になるくらいに
感動でした。
ドラマを拝見した方は懐かしいかなと感じて
いただければ、
初めての方はこの曲をご視聴してみて
くださいね。



よろしければサポートのご指導よろしくお願い致します。