見出し画像

《邦画》吉田剛太郎さんにキュンとするおすすめの映画!

最近見たおすすめの映画。
《FINAL FANTASY XIV 光のお父さん》
について、素晴らしかったので皆さんにご紹介!

あらすじ(私なりに)

仕事を突如辞めた父と、その息子のお話。
一緒に暮らしているけれど会話のない2人。

オンライン上でなら、仲良くなって一緒に冒険できるかもしれないと考えて、息子は父に退職祝いと題してファイナルファンタジーとプレステをプレゼントする。

現実では聞けなかった思いを父から聞き、普段は言えないことをゲームの友達として伝える息子。

最後にはゲーム上のボスと、現実世界での病気との戦いが待っていた。

人気ブログの実話が映画になったお話です。


率直な感想

実話なので、どれも本当にありそうな話で内容に入りやすかったです。

ゲーム好きですが、FFはやったことがなく内容も知りませんでしたが、絵がとても綺麗でやってみたくなりました!

ゲーム上と、現実を上手くやりくりする息子の頑張りに笑いがあり、真面目なのにどこか可愛らしい父に愛おしさを感じられました。

こんな人におすすめです

笑えるものを見たい人
爆笑!くだらない!とはちがいますが、見ていて笑ってしまうような「ありそう」という笑いがたくさんあります。

泣きたい人
家族の絆、親子の絆はやはり泣けました。今までは伝えられなかった思い、聞けなかった思いを聞いた場面は感動で泣きました。

ワクワクしたい人
父と息子との関係性の発展に常にワクワクできます。最初の入りがわかりやすく、次のステップもわかりやすいので次はどうなるんだろうと楽しむことができます。

まとめ

カップル、家族と楽しめる内容になっていますのでわりと誰と見ても楽しめます!

久々に面白い映画だったなと感じられました。
周りの人で見たことのある人がまだいなかったのでより多くの人に見てもらえたらこの世界はもっと楽しいものになるなと思います。

テンポよく進むので見ていて疲れません。

今はちょっと時間がないのでFFには手を出せていませんが、いつかやってみたいですね。