しくじりのラブソング
「8月31日に歌うラブソング」を挟みましたが…
前回で小学校編が終わりました!
「8月31日に歌うラブソング」、過去最高の反響で感謝感激です😭✨
さすが最強夫婦だな、と笑
このお二人は本編でたくさん登場しますので、お楽しみに♬
本編の内容忘れちゃった!という方はこちらから。↓
ひとりぽっちのラブソング
さて!
本編の私もいよいよ中学生!!
でも、よく聞きます。
「中学って…、どんな人にとっても暗黒期だから」
うーん、謎の法則ですよね💦
思春期にみんな突入して、フクザツな気持ちになりつつ、人生初の受験も控えているから?
中学生を終えた今もわかりませんが、私も例に漏れずでしたので…笑
私の場合、まず何がやばかったって、私があまりにも
「ガサツ」で、「身だしなみに気を使わなさすぎ」て、「女の子らしくするの大嫌い」だったってことですね。
もうこれに尽きます。
なんでこんなになっちまったか。
原因は前回語った、小5の時の憧れのグループに入れなかったことです。
まあ、いろいろありまして。
「なーんか、女の子って嫌な生き物なんだな」
「女の子らしくするのとか、なんか嫌だわ」
「そもそも私みたいなやつが女の子らしくしてどうすんの?お笑いか?」
「女の子ってめんどくさい」
って、ひねくれたんですね。
女の子同士集まったり、身だしなみに気を使ったりすることがものすごく嫌で、馬鹿みたいに思えちゃったんです。
見た目や外見のキラキラで人間判断するとか、どうなのよ。
と。
身だしなみに気を使ったり、女の子同士でおしゃべりすることって全然嫌なことじゃないし、馬鹿みたいなことでもなかったんですけど!
当時は憧れのグループの子たちに否定されたことが、あまりにも悲しくて悔しくて、もうヤケクソでした笑
そこからというもの
スカートは封印。
赤やピンクなど女の子らしい色味の服も封印。
ヒラヒラフリフリの洋服封印。
髪の毛は常にベリーショート。
普段の格好はパーカーにジーパン(夏はプーマのTシャツに短パン)。
眉毛の処理もろくにせず、洗顔は冷たい水でバシャバシャッとして終了。
紫外線とかしーらない、日焼け止めなんて塗るわけないでしょ。
食べたいものを食べたい放題、自分の胃袋に入るだけ入れ、痩せる気はナシ。
書き出してみて思う。
最悪だな…自分! by現在の私
でも当時の私にはこれが精一杯の強がり。
家でも
「女の子としてどうなのよ」
なんて散々言われましたが、その時の返しは決まってコレ。
「女の子嫌いだから。あー、男になりたい」
もはや口癖でした。
あの時は本当に男になりたかった。
女の子ってだけで、他の女の子のご機嫌を伺いながらおしゃべりしなくちゃいけなかったり、身だしなみに気を使わなきゃいけないのが嫌すぎた。
そもそも、女の子ってすぐ怒るじゃん。
なんで怒るのかわかんないことで怒るし、女の子の感情がもはやよくわからない。
人の悪口楽しそうに話すしさ。
…って、思ってました。
今は違います。
今は自分磨きを怠らない方は大尊敬だし、おしゃべりも好きです。
ただ、悪口で盛り上がるのはいまだにわかりませんが。
…未だに、女性の感情は未知数で、お話しするのはドキドキしていますが💦
修行中の身です💦
当時の私の周りの「女の子」は、少々気が強くて、私とはご縁のない方だったかもしれません。
でもだからって、全ての女性がそういうわけではなかった。
くじけないで、いろんな人に会うべき。
当時の私を救う手段は、これでした。
でも私がへこたれたのもあって、できなかったんです。
だから自分の嫌な経験とまとめて、「女性=嫌」に変換されちゃったんです。
そんなこと全然なかったのに。
まさにしくじりですよね。
「しくじり先生」のオファーが来ればいつでも喜んで出演させていただきます。
そんなしくじったまま中学生最初の音楽の授業を迎えました!
(みなさん察してください!笑)
まさにボーイミーツガール、
いや、違う。ガールミーツガール!
いや違う!
ガールミーツウーマン!
2代目との物語がスタートします!
今日は私のしくじり話で終わりです😅
次回は2代目も登場して、物語に潤いが生まれます笑
この話を読んで
「私もこうならないように、自分磨き頑張ろう!」
なんて思っていただけたら、現在の私も過去の私も報われます…!
ここまでお読みくださり、ありがとうございました!