見出し画像

心療内科にて

モンスター部下の言動に打ちのめされたのも
基本的に不満を口にしない私より
いちいちいちいちいちら不満を言わずにいられず、すぐに上司に言うモンスター部下の話だけ聞き、真意を確かめもせず鵜呑みにする上司、その2人に私は振り回されてると。

振り回されてるという事は
医師が言うには、依存しているという事らしい。
アイツらに依存なんて全力で否定したい所だけど・・・
結局、言い方を変えれば、存在を意識してるから
彼らの言動に振り回されメンタルが乱れると言う意味なんだろうと思う。

一回り上だろうと
何年先に入社していようと
「先輩かもしれないけど、会社からすれば、同じ立場」
「社員としての責任を持てと言うけど、私に取れる責任なんて、どうせないし」

こんなセリフを平然と言い放つモンスター部下と、同じ土俵にいると思うから、悔しかったり頭に来るんだろう・・・

先週から、働き方改革や、私たち世代のやり方が今は通用しないとゆう、多様性を認めていかなければならないという研修を受けてる。

たしかにそのとおり。。。
でも、すなおに、医者や講師の言うことを学び、モンスター部下の思い通りに甘やかすだけの接し方なんて、悔しくてできない!
そう思う間はまだ依存?しているんだろうか。
ただ、自分で感じるのは、
お前と土俵が違うんだと思い知らせたくて仕事に対しての意欲が高まっていること。それは、元気になりつつあるって事かもしれない。モンスター部下に、お前と私では、レベルが違うんだって。どの口が私にあんなことを言ったんだと思わせたい。

あー私って、なんて、執念深い😭😭でもでも、許せないんだもの。だけど、攻撃はできない。変な態度をとるなど社会人として恥じることも出来ない。あいつの事はどーしても、認める気になれない。許せない。(絶対態度にも仕事にも出さないけど)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?