見出し画像

東京から、箱根に逃亡

気がつけば、だんだん東京が苦しくなっていた。
東京は人が多い。とびかう情報も多い。
なにより、向上心が強い人たちが集まる街だから、
夜昼眠らぬ喧騒のなか、勝ちたい人たちが集い、
高いところをめざす、そんなゲームが繰り広げられている。

ゲームが得意だと思っていた時期もあった。
勝つことが楽しかったこともあった。
だけど、最近は、まったくゲームにときめかないし、
ノイズがうるさくて、心がざわざわするばかり。 

喧騒から遠く離れて、できるだけ家にひきこもり、
原稿を書き、アゲハ蝶の幼虫を育て、野鳥に餌をやり、
近くの川辺を散歩し「東京の空は小さい」と嘆く日々。

たまたま逃亡した先が、箱根だった。
はじめは、1~2か月に1度くらい。
ワーケーションなんて洒落たものではなく、本気の逃亡。
ただただ、東京から逃げ出したいと思ってた。

世田谷の自宅から、高速を飛ばして1時間ちょっと。
逃げてみると、箱根の夜は、泣きたくなるほど、しーんと静かで、
とめどなく流れる水音と、ときおり響くシカの鳴き声に
ああぁ、何かが取り戻せたと、思った。

それから、それから。
「箱根に住もう」と発作的に決断し、
森の中のヴィンテージマンションと運命的に出会い、
小さな自分だけの部屋を手に入れた。


#休日のすごし方 #箱根 #仙石原 #デュアルライフ  


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,315件

#私のストレス解消法

11,370件

#この街がすき

43,693件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?