見出し画像

和の装いで、クリスマス。

昨日は久しぶりに
学校で授業だったため
こんな可愛い帯をして
行きましたよ。
クリスマスイブでしたし。

画像1



「キャーっ❣️可愛い❤️ピアノ〜‼︎」
と、いく先々で
大騒ぎしてもらえました。




かんざしは
水引の梅結びのを。

画像2

ラメが入っていて
キラキラだから
クリスマスにもぴったりです。


水引って
魔除け、なんですって。


最近、可愛いピアスや
かんざしなど
たくさん出ていて
注目アイテムです。


私は伝統文様が
好きなのですが、
こういう和洋折衷は
さすが日本のお家芸。


素敵な小物も
たくさんありますね。

伝統って
現代に合わせてこそ
続いていく。

自らの生き様にも
参考にしたいものです。

皆さま、
いつもありがとうございます。
素敵なクリスマスを
お過ごし下さいね🎄







資格の企画をやっています。
締切間近(今年中)。
資格のことなら何でも
お気軽にご参加ください✨


ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。