見出し画像

ほんの少し着物、プラス、親バカぶりを露呈するだけの記事。


金曜日に6歳チビはまた
熱を出しまして、
インフルエンザが終わった
ばかりだったのに
39度を超えたので、
何やねん。

聞いたところによると
今年はインフルエンザA型に
かかった直後に
またインフルエンザA型に
かかる子どもが
急増しているそうです。


1回だけでも
嘔吐が激しかったり
食欲が全くなくなったりで
相当苦しそうだったのに、
そんなの酷すぎる。


ハラハラしながら
過ごしましたが
昨日土曜日には37度台に。


良かった、
インフル再来じゃないみたい。


それでも少し微熱があったので
どうかなぁ〜と思っていましたが、
今日は完全に復活して


行けました!

ピアノの発表会‼️

いやっほ〜い!

かめはめ波〜!



ギリギリまで忙しくて
昨日の夜中、ようやく
明日は参加出来そうだから
着物を準備しよう、と思ったら


長襦袢に縫い付けてある
白い半衿が
うっすらと汚れているんですね。


それで、
これじゃあ着ていけないし
今から衿を縫いつける
時間も無いから、と

慌てて他の衿つきの長襦袢を
引っ張り出して
それでもおかしくなさそうな
着物を探したら


どうも変なコーディネートに
なりました😅

絞りの赤の半衿に
いつもの桜の着物、
ピアノ柄の帯、

職場に毎回のように
着ていく羽織、
緑系統の帯締め、帯揚げ。
いつものかんざしと
いつもの草履。


特別感、皆無です😅

帯揚げ、上がってますが
やんちゃの母ということで
許してください😅

フォー‼︎
相変わらず止まることを知らないチビ。
※チビの靴は本番には履き替えました😅


まあいいや。

桜の着物で
枝付きの柄は
今がちょうど旬。

春を先取り、ということで。


さてさて、チビの演奏ですが、
さすが自称USCB
(ウルトラスーパー超絶美女)の子!

他称(私にだけ)イケメンです。


超かっこよかったです。


ドラゴンボールが
大好きなチビは
その主題歌の
「超絶⭐︎ダイナミック!」を
演奏したのですが、

フリーザを、千人ほど
光速で倒せそうな勢いでした。


きっと黄金聖闘士より
強いです。

※漫画違う。


演奏さえイケメンすぎて
周りの他のパパ達が
ノリノリで、身体を動かしながら
聴いていました。

※母ビジョン。


チビのピアノの先生は
良い人なのですが
かなりの天然でして、


発表会の候補曲を
幾つか持って来て下さって
「全部かんたんですよ💕」と
仰っていたのですが、


いやいやいや!


候補曲の1つ、
シャープ5つ、ついてますぜ😅
私でも難しいですぜ😅


他の候補曲、
3分超えますぜ😅
規定違反ですぜ😅


という訳で
「超絶⭐︎ダイナミック!」を
選んだのですが....


何、この難しさ。

いやいやいや、無理でしょ?
まだ6歳ですぜ?


と思いながら
チビに星飛馬のような

※漫画違う

特訓を、させ...たのかどうか

とにかく超絶⭐︎ダイナミックな
難解さ!だったのですが、


仕上がりました!


チビすごい!
さすが他称(私にだけ)イケメン!
未来の西島秀俊さん!


今日の演奏は
完璧でした!


母である私、大泣き😭


熱で練習不足だったのにね。
よく頑張った‼︎


本番の音源を
上げたかったのですが、
やり方がわからず
数日前の練習で
録音したものを
はりつけておきますので、

聴いてください〜、さい〜、さい〜(エコー)


ちなみに今日は
この一光年倍
上手でしたぜ、ふふふふふ。



ありがとうございます!頂いたサポートは美しい日本語啓蒙活動の原動力(くまか薔薇か落雁)に使うかも?しれません。