見出し画像

The Eras Tour 2/9 参戦レポ Vol.2


Vol.1の続きとなります!


1では、"Lover Era"〜"Speak Now Era"まで
書かせていただきましたので、
2では、"Red Era"から
スタートさせていただきたいと思います!

Red Era❤️🎸

ギターサウンドも光る"Speak Now Era"に続いて、次はTaylorがポップスターとしての地位も確実にした4thアルバム『Red』のパートです!

文字通り、アルバムビジュアルも"赤"が印象的で、このErasでの演出も綺麗で
元気がもらえる"赤"でしたね!!🥺❤️

しかも、個人的に
"Speak Now Era" ➫ "Red Era"の流れ、
リアルなアルバムリリースの順番と同じで、これまた別の意味でもテンションが上がりました❗️

『Red』はやっぱり、駆け抜けるような
力強いサウンドが魅力的
な気がいたします🎸⚡️
あと、日本でTaylorがめちゃくちゃ注目されるようになったのも、このアルバムからなんじゃないかなあ??と思いますね🤔

さて!このパート!!
名曲「22」からスタートしますが、これまたいろいろ青春を思い出しましたし、しかもっ!!

このErasの「22」では、Taylorが帽子を観客の子にプレゼントするハットパーフォーマンス
ありましたよね!!!

ヤバかったっす…
これが本当に、映画館で見たときもそうだったけど、リアルで見たら、もうワタシ

「良かったねえええええ😭😭😭」

の気持ちが強すぎて、
泣いてしまいました😭👏🏻❤️

また、この帽子を渡した後、

♪ It feels like one of those nights 〜

で、ダンサーさんたちと肩組んで、
その子を見守りながら
離れていくのが超良いんだよなあ〜〜😭😭

本当ここはもう歌詞と
超リンクしてますよねっ!!
帽子を貰った子たちは、絶対に
"いつもと違う夜"
になったこと間違いなし!🥹🌃🌟

そして、お次は、誰しもが1度は
耳にしたことがあるであろう!
「We Are Never Ever Getting Back Together」👠!!

今回は途中の"Like ever.."のセリフの部分を、
ダンサーさんが日本語で言ってくれてた‼️
➫ 3日目は"マジムリ❗️"でした!🤭🤭

ここのとき、もう目をかっ開いて
超ガン見しておりましたワタシ❗️👀

からの!
個人的に『Red』のアルバムの中で、
めちゃめちゃ好きな
「I Knew You Were Trouble」!!🥺🥺

特に、サビの

♪ (the cold hard ground)

Ohー↗︎!Ohー↗︎↘︎!

(trouble!trouble!trouble!)

のところが、昔から好きなんですよね〜🥺💘

ここのシャウト、
感情がこもってて最高じゃないですか!?!

これも一時期、よく聞いてたなあ〜🥹🥹


あとはこのパートの最後に、『Red』で
究極のバラードとして爪痕を残しまくった
「All Too Well」が披露されました!🎸🍂

しかも!!
Erasでは、TVでお披露目された
"10 Minute Version"でのパフォ!!!

実は個人的に、この"10 Minute Version"が出されるまでは、そこまで深く聞いてこなかった
「All Too Well」……。
(ごめんよ!!Taylor😭🙏🏻!!)

けど!
この"10 Minute Version"が出されてから、
改めてちゃんと聴き、
(あの頃から年を重ねたからってのもあるけど)
この曲なんて
めちゃくちゃ良い曲なんだろう……と!!

特に大好きな部分は、後半部分の

♪ And I was never good at tellin' jokes,
but the punch line goes 〜

から始まる部分!!

ここは完全にこれまでの通常Versionの「All Too Well」ではなかった部分ですが、
哀愁溢れててめちゃめちゃ良きです……🍁🤎

あと、
"I'll get older, but your lovers
stay my age"

のフレーズも好き……!🥺💘

この後半の部分からは、会場のブレスレットも、"Red"色から"White"色になって、
そこも含めて情緒溢れてて好きでした🤍

し!!

次の"folklore Era"を示唆するような感じも
含まれている演出なのでは
⁉️と、
テンションが上がっておりました🥹🥹

いやあ〜〜
『Red』最高だよね🥺❤️

本当、"Burning red" (『Red』-「Red」より)
を表すアルバムだと思いますっ!!!❤️‍🔥

folklore Era🤍🌲

そして!
燃えるような"Red Era"の後は、
リフレッシュ的な、また一味違う風が吹く
お時間の訪れ…🌿🤍

コロナ禍に生まれた、文学的な8thアルバム『folklore』のパートです!

来ましたっ!!!
この時間!!

毎回のEraごとに、こんなように言ってて申し訳ないけど、このアルバムも
めちゃめちゃ好きでした!!🥺🥺🥺

というのも、このアルバム!
発売された当初、ファンの方がいろいろな考察をなさっていて、いろいろ盛り上がっていたのも記憶に新しいですが、私もすごく
今でも信じている仮説があって…!!

どなたかのブログで
読ませていただいた説なのですが、
(↑すみません!!URLなどが分かり次第、本当に可能であればご共有させていただきたい!!)
この『folklore』は全曲、
"Teenage Love Triangle"3部作
(「cardigan」・「august」・「betty」)
に登場するJames・Betty・Inezの
起きた事件(浮気)〜その後、現在に至る(Taylorとの繋がり)までを
意味しているのではないかという説!

それを読んでからは、
もうこの『folklore』というアルバム自体が、
この3人の物語であるような気がしていて、
ずーーーっと頭を離れませんでした!

また、Taylorは一昨年、
『ザリガニの鳴くところ』の映画の主題歌を手掛けていて、もともと、この小説のファンだったこともあって、曲を書くことになったとか!
(この主題歌の「Carolina」も
めっちゃ良い曲なんよ…🥺🥺)

この『ザリガニの鳴くところ』、
映画のほうを見てみたのですが、
どこか『folklore』や『evermore』にも
似た雰囲気がある気がする
なあ〜と🛶🪶

特に、"Teenage Love Triangle"は、
もしかしたら、もともとのTaylorの発想+この『ザリガニの鳴くところ』の雰囲気を参考にして、出来上がってきたのかな?とも思い、
ぜひ、『folklore』を小説化してほしいくらいに、文学的な作品だなとめちゃめちゃ
個人的妄想を繰り広げていました!!😳💭

話しは戻って、こちらのパートについてですが、まず!

このパートのInterludeでは、
「seven」の歌詞語りから始まりますっ!!


この部分、今考えれば
録音しておけば良かった…🤦🏼‍♀️
と思うくらいに、超最高で、
もうこの段階から「『folklore』来たな!」
(まるで、ディズニーランド行ったときに、ファンタジーランドからアドベンチャーランドへ行って一気に雰囲気がガラッと変わるようなかんじ)と、肌の細胞までもが
準備運動開始したかんじがありましたっ!!

ちょっとわがまま言うと、このアルバムの中で「seven」2番目に好きな歌だったので、
リアルに歌ってもほしかったぜ!🥹🥹


このパートの大好きな部分は、
「august」〜「my tears ricochet」までの
流れの部分!!!

もうまず、「august」!!

最高な曲じゃない???

もうこの『folklore』が発売されて以来、
毎夏、私はこの「august」を
聴きまくってるヨッ!!

ひと夏の恋……👒🌿

っていうか、Taylorの夏歌ってすごいもう素敵すぎて、刺さりすぎて、もうずーーーっと
聴き続けちゃうし、浸りますよ…

「Cruel Summer」もそうだし!

また、この「august」の時の照明と、
Taylorがひらひらドレスを纏って舞いながら
歌う演出が、もう超超良すぎて……
最高でした🥹🥹🥹

もはや見惚れすぎて、
よく覚えていないレベル…!

そしてその後の「illicit affairs」

これは魂の叫びですよ!!!


♪ Don't call me "kid,"
don't call me "baby" 〜!!

この曲も、"Teenage Love Triangle"の
浮気相手の視点の曲なのでは?と言われていますが、もうここの部分は、普通に共感する方も
多かったりするのではないだろうか!?

↑のサビの部分に関しては、
「Cruel Summer」のブリッジのように、
みんなで大合唱したいくらい、叫びたい
ところですね😭🤍

(実際、私はここの部分、一緒に歌うというか叫びながら手を伸ばしていて、側から見ると
ヤバい状態だったと思う!!笑)

からの!
「my tears ricochet」

これも詰むよね…いろいろと……

これは、"Teenage Love Triangle"からの話っていうよりも、スクーターブラウンのこと指してるんじゃないか?とも言われてるけど、どちらにせよ、悲しさや憎さっていう感情が、歌詞を見ずとも聴くだけで伝わってくるすごい歌だと思う!

こういうところも、すごい才能だよ…

また、ダンサーさんたちが
黒いマントを羽織っていて、
Taylorと歩いてくるところもめちゃ
かっこいいよね…
🖤🕯️


そして…
この歌の後……

ついに来ましたっ!!

タイトル曲「cardigan」!!

先ほど、『folklore』の中で「seven」が
2番目に好きな歌だと書きましたが、
1番目に好きなのはこの曲!
「cardigan」でございます!!!🥺🥺

この曲!!
本当に生で聴きたかったので、
ガチで聴けて良かった!!!

しかも!この「cardigan」!
映画のEras Filmのほうではカットされていたので、とてもめちゃくちゃ気になっていたっ!!

生「cardigan」、もう………
本当に、感動しすぎて、今となっては記憶が飛んでしまってるかのようなので、本当に本当に、
もう1度、こちらも聴きたいです……😢🥺😭

というか、この歌も本当すごい良いですよね…

もうまず、Bettyが浮気を知ってしまったときの気持ちを、古い"cardigan"に例える!

ここからすごいですし、

あと、メロディーもめちゃめちゃ好きで…

オルタナティブロック感がありますし、
「ロングポンド・スタジオ・セッション」では、ピアノVersionでも聴けてめちゃめちゃ嬉しかったですが、もっとロック色強めVersionでも
いつか聴けたらな…🥺🤍とも思っています!!

前にカラオケ行ったときに、(どの機械かは忘れてしまったけど)この「cardigan」のバックミュージックが原曲よりもロック色強めなかんじだったので、これはこれでまた
めちゃくちゃハートを撃たれた!!🎤💘

本当に、生で聴けて良かったです…😭😭
ありがとうTaylor!!😭🤍


この"folklore Era"のレポもめちゃめちゃ長くなってしまいましたが、"evermore Era"も含めて、この2つのアルバムのパートを今回のツアーで見れて、また新たな発見があったなと!

というのも、『folklore』と『evermore』
それまで発表されてきたTaylor作品よりも、
メロディーやMVなどをあえて淡白にしていて、より歌詞(lyric)が耳にストレートに入ってくるような作品が多かった気がしています📜🪶

そのためか、ツアー前までは、
この2つのアルバムの収録曲たちのイメージが
ぼんやりしている部分もあった(←これはこれで良かった☺️👍🏻)のですが、
今回のツアーで、"見える化"して、
より鮮明になった気がするし、
個人的にはすごい嬉しかった!!

「the last great american dynasty」
とかもそう!
曲中のレベッカっぽい女性が、パフォーマンスで出てきていて、もっとこのアルバムを改めて聴きたい!と思いましたし、
1つ1つを噛み締めたいなと思いました🥹🥹

でも本当に、このErasでは『folklore』と『evermore』の曲が聴けたことが、収穫として大きかったのではないかなと思います🌲🤎

1989 Era🩵🏙️

"folklore Era"が終わって、
Erasもいよいよ後半戦にッ❕😭

もうここからは盛り上がるしかないです!🪩✨
(というか、盛り上がる曲しか
ない気もします!!)

ポップで晴れ渡る空のようなビジュアルが特徴的な5thアルバム『1989』のパートです!!🐦🩵

このパートも最初のInterludeから
テンションが上がりましたね…!😭😭

"1989 Era"1曲目の「Style」の始まりを感じさせるメロディーが流れるとともに、『1989』を彷彿とさせるNYっぽいビルのイラストが
画面に浮かび上がります🏙️💎

この段階で、私の思い出も、
ブァーーーッ!とよみがえりまして…


思い起こせば、約9年前…
同じTokyo Domeで、
初めてTaylorを見たあのときのこと……!


しかも!!
当時のアルバムツアー『1989』!

それをまた1つのパートとして、
見れる日が来るとは……
(っていうか、もう9年も経ったのか!!)

もうここは涙なしでは
見れませんでしたよ!!😭😭

テンションが上がりすぎて、当時買ったグッズなども手に持ちながら、"1989 Era"の始まりを
ドキドキ待ち侘びっ!!

ついに!

「Style」のイントロが流れたとき❕

感極まるものが私の目から流れた😢🩵

♪Midnight 〜


もうヤバい😃😃

この曲いつ聴いても良いし、おしゃれ感もあって、定期的に聴きたくなります🎧

夜のドライブとか特に超最適!!🌃✨

そんでここから、
「Blank Space」→「Shake It Off」→「Wildest Dreams」→「Bad Blood」と
続きますが、

ガチでこのEraッ❕

曲と曲の繋ぎ方がとにかくかっこよくて、
もうヤバすぎます
⚡️

もう電気ショックを受けたかのようだったし、本当に、ここだけでもスタジオバージョンとして
音源化してイタダケナイダロウカ??😃😃

恐らくこの『1989』からの曲は、
きっとTaylorの曲をあまり聴いたことがない方も、だいたい知ってるんじゃないか!?という曲ばかりなので初めての方も
みんなで盛り上がれること間違いなしです‼️


あと、特にめちゃめちゃテンションが上がったのは、「Wildest Dreams」ですかね🥺🥺

この歌も、映画ではカットされていたので、
もうめちゃガン見❗️👀
アンド、熱唱❗️❗️

もう超超エモかったです🥺🥺🥺


あとは、会場全体がやっぱり、めっっっっっっっっちゃ盛り上がった「Shake It Off」!!🕺🏼

みんなで歌って、踊って、手拍子しながら、
同じビートにノる🕺🏼🕺🏼

こんな素敵な空間があっていいのだろうか!?と、幸せすぎました!!😭😭

本当にこのとき、みんな幸せそうだったんだよなあ…

しかも、この歌、
めちゃめちゃ良い歌詞ですもんね🥹🥹
当時、私もまだ学生でこの歌にすごく助けられたりしてたし、きっと、今もなお!
この歌に救われている人が一定数いらっしゃると思います!!

辛いことがあったときは、この「Shake It Off」を思い出し、

Saying, “It’s gonna be alright.”

と言いたいですね!


また、「Bad Blood」は途中のChantがやっぱりアツかった!!

というか、また話脱線するけど、TVのほうでもデラックス版でケンドリックラマーVersionが再録されてて、めっちゃ嬉しかったです😭❤️‍🔥

"You forgive, you forget,
but you never let it go
✊🏻❗️"


みんなで掛け声できて、すごく良かった🥹🥹

しかも、このChantめっちゃかっこいいし、ケンドリックラマーと同じフレーズを言えることが、もうめちゃめちゃテンション上がりますよね❗️

いやあ〜〜〜😭😭😭
本当良かったよ………


そして!
読んでくださっている方々もお気づきかもしれませんが、そうです…

この"1989 Era"に関しての写真が全然撮れておりませんでしたので、載っけれていないッ‼️😱😱

もう……
感情移入&テンションがブチ上がりすぎてて、
写真や動画を撮る余裕を持てへんかった、、

申し訳ないです!!

でも本当にこのアルバムも超良かったよね😭😭

今回はセトリになかったけど、他にも、「I Wish You Would」や「Clean」・「New Romantics」とか超超良い曲あるし、「Shake It Off」みたいに、恋愛だけの曲じゃないものもあって、すごく勇気づけられるアルバムなんですっ!!!🩵

しかも、"From The Vault"も超良かった…🥺🩵

とにかく!
この度また改めて、『1989』の曲を聴けて、とても嬉しかったです🥺🥺🥺

本当にありがとう!!!

🫢Surprise Songs✨

ツイニ!キタ…!!!👽👽👽

残すは、"Midnights Era"でございますが、
その前に!!!
超超超超超大事なお時間がやってまいりました!

Surprise Songsタイム!!!🥹🥹🥹

もうこの日、ドームに行く間、ずーーーーーーーっとこのことが頭から離れませんでした💭
今日は何を歌ってくれるんだろう〜???と!

その答えが!
この時間に明かされます!

Eras Tour Tokyo 3日目、1曲目は………

キターーーーー!!!!!!!

Superman🦸🏼‍♂️✨

前回のレポでも書いたけど、『Speak Now』からもう1曲本当に聴きたかった❗️という思いがめちゃめちゃあったので、もう個人的に、超超うれしかったです!!!😭💜

しかも、Superman .‪‪‪.‪‪‪🦸🏼‍♂️✨

めちゃめちゃ爽やかで、ハートフルな歌ですよね🥹🥹

しかも!
この歌のイメージって、テンポの早いバックミュージックが最高!っていうかんじだったんだけど、今回、Acousticで聴けて、すごいレアだったし、「何!?!このバージョンも超良すぎるっ!!!🥺🥺🥺」ってなりました!!

最高すぎた……

もう本当に目の前で、Supermanが飛び立っていく姿が見えたヨ……🦸🏼‍♂️🌏💨💨

もうこの「Superman」が印象強すぎて、Eras終わってから1番聴き返している曲だと思います!

また、パープルの光とともに、この歌を歌っているTaylorがすごい綺麗だった…🥺💜

素敵でした!!!😭😭


そして!
次なる2曲目!!

なんと…!
1stアルバム『Taylor Swift』から

The Outside💭🦋

でした!!!

いや、本当うれしすぎた!

だって、Erasって唯一、1stアルバムはセトリに組み込まれていないから、このアルバムの曲を聴けるとは夢にも思っていなかった!!

この曲が始まる前、Taylorが「次の歌は1stアルバムから〜」って話をした瞬間!

もう「キャーーーーーッ!!」って叫んじゃったし、電気ショックを受けたかんじでしたね🤡⚡️

ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

この曲も「Superman」同様に、明るいカントリーの演奏(バックミュージック)が印象強かったのですが、ピアノバージョンだと、より歌詞が響く気がいたしました…!

この歌、歌詞とか関係なしに初見で聞くと、明るい歌なのかな??と勘違いしますが、ナイーブな心の内を描いた繊細な曲なので、今回初めてピアノで聴いて、めちゃめちゃ響いた……😢🤍

これはぜひスタジオバージョンとして、リリースしていただきたいくらい!!!🥺🥺
(↑もうこの曲以外も、アレンジされてるところは全部良すぎて、ライブの音源を公式リリースしてもらいたい!!ガチでっ!!!)

本当に素敵な美しすぎる時間でした👏🏻👏🏻

さて…
ここから、ドッッボーーーーーーーンと海の中へTaylorが入って行き、

私たちを次なる世界、"Midnights"の世界へ連れて行ってくれます🌙☁️

ラストEraです!
(もうラスト……😭😭 書いててもツラいぜ…)

↓↓

Midnights Era💙🕰️

さて!!
ついに!😭😭
最後のEraとなってしまいました…!

残すは、最新アルバム
『Midnight』のパートです!

このアルバムも、考えたらもう
リリースされてから1年以上は過ぎてるのか…
時の流れは早いな…

ちなみに!
こちらのアルバムのレビューを以前、noteに書かせていただきましたので、こちらもぜひぜひ🙇‍♀️´-

"真夜中"にまつわるそれぞれのエピソードということで、名前通り、真夜中に聴きたくなるような曲の詰まった『Midnights』ですけれど、このアルバムの、重低音が響くおしゃれな歌と雰囲気がとても好きです🍸🌚

もう、1曲目の「Lavender Haze」から、一気に"真夜中"の世界へ連れ行ってくれますが、
このErasでも!
1曲目は「Lavender Haze」!!🪻💜


この雲、綿飴みたいでめちゃくちゃかわいいですよね☁️
おいしそう🤤

ここは結構見惚れていましたね。

まず、パープルのファーコートの衣装がめちゃめちゃかわいいですし、ビッグビジョンに映るTaylor(ラベンダー畑に寝そべってるやつ)が綺麗で……

幻想的な時間で、あっという間でした🌙.𖥔 ݁ ˖

特に、ブリッジ部分がめちゃめちゃ好きで、
かっこよくて一時期そこだけめちゃめちゃリピートさせてました!笑

それから!!
「Midnight Rain」がめちゃめちゃ幻想的というか、美しかったです🥺💙☂️

実際生で見て、個人的にすごく綺麗なステージNo.1がこの「Midnight Rain」でした!🥺💙
(これは本当にいろいろな人に見てもらいたいくらい!!)

見てるだけで、もうこの雨の中に自分が包まれているようで、とても引き込まれます…☂️

しかも!
この歌のときのTaylorのスタイリング、
めちゃめちゃズッキュンすぎて、
SHEINでこれ買いたくなった(笑)

こんなにセクシーに着こなせないけれどね😂

一緒に「Midnight Rain」の世界を舞いたいくらい…
本当に素敵でロマンティックな空間でした💙⟡

「Vigilante Shit」もかっこよかったですね❤️‍🔥
こちらもめっっちゃ歓声が大きかった気がする!
なんて言ったって、ここの時のTaylorセクシーやもんね😉👠

ガチかっこいい!

からの!
「Bejeweled」🥹💎.𖥔݁˖⊹࣪˖

MVもさいっっっっっこうに大好きな「Bejeweled」!

聴いただけでキラキラしてる宝石感と、
心踊るかわいい曲……
🤤🎧

ほんっっっとうにこの曲好きですっ❕

しかも!演出もご覧の通り、いろいろな色に
キラキラ光っています
🪩✨

最高よね🥺🥺
やっぱり、Taylorはキラキラしてないとね🫳🏻✨

♪ shimmer〜🫳🏻✨〜

↑このフリ好き🤭
しかも、FBを両腕につけながら、このフリをやってキラキラさせるのが、超テンション上がりました❗️🥹🥹

あと、"Nice!"のときのダンサーさんたちのダンスもめちゃめちゃ見どころですし、ビッグスクリーンに映るキラキラTaylorも超超超かわいすぎて、ヤバいです!!!


その後は、「Mastermind」で
大人な世界観を堪能し、

ついにっ!!

Last Song………

「Karma」でございます🐈⚡️

もうこのイントロから「あぁ〜、とうとうラストが来てしまったか!😭😭といろいろと心にクるものがありましたが、もう本当にこの歌も大好きなので、ステージをただただ目に焼きつけるように、ガンガン見ておりましたッ👀❗️

最後の歌ということもあって、歌詞がいつもより心にストレートにグサッと刺さりましたし、本当に、Taylorとバンドの皆さん、ダンサーの皆さん、Erasのスタッフの皆さんへの感謝の感情もめちゃめちゃ溢れてくる時間でしたね😢💖

本当にッ❗️😭😭

ガチでありがとう!!!


まとめ

さて!
ここまで2回に分けて、このEras Tourを
振り返ってまいりました!
(すみません!後半部分は本当に駆け抜けた感があって、ちょっと雑になってるかもしれませんが…🥲)

まず、何より!
今回久々の来日ということで、本当に久しぶりにTaylorを見ることができて、
とてもうれしすぎました!!

特に、私は前回の「reputation Tour」の日本公演に参戦できなかったので、本当、約9,10年ぶり??とかくらいっ!
なので、本当に今回はしっかり肉眼でTaylor様を拝むことができて、大変幸せでした…😢💗

あと、今回のEras Tourが面白かったのは、
1stアルバムの『Taylor Swift』以外のアルバムの主要曲を歌ってくれた、"BEST Tour"なるものなような感じだったことですね🥹
これまでのTaylor作品の中で、思い出の曲がたくさんある方は世界中に多いと思います!
しかも、コロナの関係で、前回のツアーから4枚のアルバムが発売されている!
↑このこともあってErasを企画していただけたと思うけど、どちらにしても、ファンや世代の方にはかっっっっっなりエモい時間になりますし、
そういうところもいろいろと考えたりしてくれたと思うので、さすが!ってかんじですし、
企画力抜群の部分も魅力の1つだなと、改めて感じさせられました。

それと!
今回は素敵な文化ができたことも、
このツアーの魅力でした
ね!

"Friendship Bracelet"(FB)!


このFB交換の文化ができて、Liveそのものだけじゃなくて、ブレスレットを作る時間や交換して友達の輪が広がったりとか、さらに素敵な時間を
長く楽しめるっ!!!

こんな素敵なことないわっ!!😭😭😭

って超感動いたしましたっ!!!

もう本当にブレスレット作るのめちゃくちゃ楽しくて、これをきっかけに、別のアーティストのときにも作ってみようと思いましたし、
"You're On Your Own, Kid"の歌やこの文化を広めてくれたファンの方々にめちゃめちゃありがとう❗️の気持ちでたくさんです🙇‍♀️💖

ありがとう🥺🥺🥺

最後に反省が1つ…

もっと、おしゃれすれば
よかったあああ!!!

ということです。(笑)

参戦当日、Taylorのグッズを着て行ったのですが、みんな結構そのグッズ+キラキラスパンコールスカートやミニパンツ、Taylorの服装に真似た格好などをされてる方が多かったので、私もちょっとキラキラさせていけば良かったなあと…🤤

今度、もし機会がある場合は、ぜひ!
どこかしらに、キラキラを投入できればと
思います!🫡💎

もう本当に大変大変超超超ながーーーーーい
レビューとなってしまいましたし、前回の記事から、ちょっと時間が経ってしまいましたが、
ここまで読んでくださった皆さま!

お付き合いいただき、本当に本当に
ありがとうございましたっ!
🥺🥺

Erasから1ヶ月経った今でも、まだ余韻は消えていません…

というか、この日、終演後も余韻がまだ収まらず、結構最後のほうまでドームにいてました😂

はあ……

もう1回行きたいなあ〜!!!🥺🥺

でもでも!
今週からDisney+でErasの配信が
始まるっ!!!!!
🥹📱💖

(『Disney+』公式Xより)

あの素敵なステージたちをもう1度!
しかも、映像で観れるなんて最高ですね🥹💖

配信開始されたら、早速見ますっ!!!🫡

そして!
これからの海外公演に
参戦予定の方もいらっしゃるかと思います!
ぜひ!!
私の分まで楽しんできてくださいっ!!!

最後に、

𝕃𝕠𝕧𝕖𝕐𝕠𝕦𝕋𝕒𝕪𝕝𝕠𝕣🫶🏻🌈.‪‪‪.‪‪‪
ʜɴ ʏᴏᴜғᴏʀ ʜᴇᴡᴏɴᴅᴇʀғʟ ɪᴍᴇ

🦋💚⋆✨💛⋆👗💜⋆🎸❤️⋆🏙️🩵

🐍🖤⋆🏹🩷⋆🌲‎🤍⋆🪵🤎⋆🕰️💙

ありがとう👱🏻‍♀️🫶🏻🏟️🎤💖.ᐟ‪‪‪.ᐟ‪‪‪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?