見出し画像

437.見違えるわたしになる


見違えるわたしになろうと思っている。見違えるわたしになる予定なので、見違えるわたしになるためのことなら、すべてやろうと思ってる。
そこに強い意志やかためたこぶしなんかは必要ない。

見違えるわたしになる、というほんの少し先にたしかにある喜びのエネルギーが、今ここでこうしているわたしにふんだんに力を送ってくれているので、見違えるわたしになる。なるんだ!と思うたびに、心の中で、心の外で、言葉にするたびにどんどん軽やかになっていく。

さっき更新された吉本ばななさんのnoteに、こんなフレーズが出ていた(有料コンテンツなので、ちょこっとだけ)。


金がない?じゃ、引っ越せばいい。
豪華なレストランに行きたい?じゃ、節約して行けばいい。
すてきな人とつきあいたい?じゃ、自分の格をあげればいい。
そういう軽い動きができないネバっとしたなにかだけが、己を縛る。


そういう軽い動き。
見違えるわたしになる!じゃ、なればいい。じゃ、何する?
なんでも。なんだって。できること全部。どんどんじゃんじゃんなんでもやろう。動いているうちにそれは必ず見えてくる。

そう、わたしはノリちゃんの影響を受けて、「見違えるわたしになる」というコンセプトで動いていて、日々なんだかんだと思いついては動いている。

先日はふと、彼女に「ねえねえ、わたし企画して主宰するので、講師やってくれないかな?こんなお題で、全3回くらいの」
と言い出したら、いいよ。と快諾してくれたのち、わたしが出した案をものの10分くらいでグイーンとブラッシュアップしてくれたものを提示してくれた。


スクリーンショット 2021-06-08 20.07.51


すっごい面白そうでしょ?

「何食べたらいいんですか?」とか「どんな運動したらいいんですか?」「どれくらいしたらいいんですか?」という質問ほど千差万別すぎて意味をなさないものはなくて。

自分がどれだけ「体重」という幻想の概念に縛られていて、その無意識がどれだけ身体に作用しているか。どれだけ身体のシステムが完全で、細胞のひとつひとつが世界で自分だけをひたすら愛してくれているのか。
この部分のラインが嫌いだから筋トレして変えようとする時、脳内でどんな矛盾が起こってエラーとバグという結果しかアウトプットされないのか。

という、美容本にもダイエット本にもどこにも書かれていない「わたしたちと体を巡る冒険」的なシリーズで本当のことをそろそろ知っておかないと、「次はチアシード」「次は薬膳」「次は股関節回し」「次はやっぱりランニング」みたいに、方法論だけをジプシーしながら今世が終わってしまう。

そんなの俺はいやだ.....!笑
今世のうちに.....っていうか、できるだけ早いとこ「見違えるわたしになる」と決めているのだ。


それにしても、この企画のやりとりをノリちゃんとわたしは早朝5時台にやっているんだよね、ウケる(笑)。

なんとなく作戦会議しようということになり、ノリちゃんにいろいろ内容のことなど相談していたミーティングをレコーディングしたので、公開してみる...。




低めのイケボで賢いことをしゃべっているのがノリちゃんで、ほわほわとテケトーに丸投げ感満載でしゃべってげらげら笑っているほうがわたしです。とほほ。


この、
『見違えるわたしになる!シリーズ3部作』
1. 「体重とダイエットと幻想のわたし〜どれも幻、思い込みを外す」
2.「代謝と巡りと本質のわたし〜バランスと循環リズム、体の愛」
3.「解放とトレーニングとボディーイメージ〜脳と体のつながりを更新する」

は、夏前か夏頃に開催できたらいいなーと思って進めてます。
みんなで見違えようぜー、と思ってます!と、音声アップに若干緊張しつつ、あんにょーん!



<世界観と表現>ビジネスコーチング、満席につき受付終了しました!


ライティング・ライフ・プロジェクト第7期、満席につき受付終了しました!ご関心をお寄せくださったみなさま、ありがとうございましたm(_ _)m。次期開催の折には、メルマガとLINEにて先行案内いたします。*


ボディートーク6月枠(ご新規さま用)、次のメルマガで募集します。


ライティング・ライフ・プロジェクト・ビハインドコース(インストラクター養成コース)第3期、7月スタート予定です。




文章を書いて生きていくと決めました。サポートはとっても嬉しいです。皆さまに支えられています。あと、直接お礼のメッセージを送らせていただいておりますm(_ _)m