見出し画像

0779.自分の体験として知財になったものは、財にもなる【メルマガ】


この記事は、2022年5月16日に配信されたメールマガジン・LINEの記事です。メルマガ読者さんは買わないよう、ご注意くださいm(_ _)m! 途中までは無料ですので、メルマガっぽい文体をお楽しみください(笑)。



こんにちは。さめじまみおです。
今日は”赤い花”から見えた可能性の話をします!!!

―――――
■ ライティング・ライフ・プロジェクト第11期
本日より受付スタートです。
https://note.com/mio_amrita/n/n8819baa39db9

お申込みフォームはこちら
https://ssl.form-mailer.jp/fms/031dc95f304617
―――――

前回のLINE公式のほうで、最近仕入れたネタである

「赤い、一輪もののお花を飾ると、仕事運がアガるらしいぜ?」

という情報をシェアしたところ、とても反響がありまして。
(えーと6件ほどw)

詳細も含めてこちらに書いてみました。
https://note.com/mio_amrita/n/nda57c78da4ac

内容としては
「素直さってだいじだよね」
ということを書いたのですが、もう少し思ったことがあって。

素直さにも種類があるとしたら、

素直におもしろがる。

という姿勢か、

素直に観察する。

という姿勢のどちらかかな、と思ったんです。

さらにもっといえば、

素直におもしろがって、観察もする。

という姿勢が最強ですよね。

わたしの場合でいうなら、
「赤い一輪もののお花を飾ると、仕事運アガるらしい」

と聞いたら、最初に「それはおもしろそう」
って思います。
おもしろそうだから、やろう、と。

で、そのあとで、
「仕事運、仕事にまつわることについて、観察しよう」

とも思います。

・仕事のやる気がアガるのか?
・仕事をこなす量が増えるのか?
・仕事の質がアガるのか?
・仕事のご縁が増えるのか?
・仕事による収益がアップするのか?

どれなの? 全部なの? 観察して検証してみたい!

って思うんです(笑)

ここから先は

1,248字

¥ 100

文章を書いて生きていくと決めました。サポートはとっても嬉しいです。皆さまに支えられています。あと、直接お礼のメッセージを送らせていただいておりますm(_ _)m