見出し画像

頑張れるのは今一瞬だけ!

やってみたいな!ってことはやってみよう!

みなまで言わなくとも、「めんどくさい」が背中を押していわゆる三日坊主になります。

普通のことであり、三日坊主でも取り組めた事へは大いにほめましょう✨

実は、「めんどくさい」から行動に移せないのが統計学から25%とあります。

つまり、100人いるうち実際に始められる人はたった20人しかいません。

なぜ、「めんどくさい」と感じるか。

あなたならどう思いますか?

・休日くらい休みたい、ゲームしたい。
・Youtubeを見たい。
・お菓子を食べたい。

これら全て、「楽しい」ですよね!
少し視点を変えてみましょう、これをした結果どうなってますか?

「1日があっという間で空虚」と感じるのでは無いでしょうか?

新しく始めようとしても、お金かかりそうという偏見も含めて「めんどくさい」と思いがちですが

実は基本的に無料でできます。

Youtuberになりたいと思えば、まずは動画撮ってみるだけとか、いつもやってる事をネットにアップするだけでも全く違った世界観となります。

私もパソコンってググるだけのものと思いましたが、コーディングが出来るだけで「ものが作れる」という事に楽しさを感じました。

ネットにアップすれば利用者さんからコメントを頂き「そんな捉え方が、!」と感じる内容も沢山あります。

ぜひ、今という時間は今しかないので、まずはふらっとやってみましょう!🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?