見出し画像

【商品紹介】ルコラのグルテンフリー国産大豆フィナンシェ

※商品画像は公式HPより引用
グルテンフリー 国産大豆フィナンシェ プレーン(10個入り) | ベーグルショップルコラ (raku-uru.jp)
甘いものはお好きですか??👀
甘いもの好きの夫と結婚してから、私も甘いものが好きになりました。
というより甘いもの好きを思い出したのかもしれないです…✨
以前はお土産でお菓子をいただいても、一緒に住んでいた両親にあげて自分で食べることはなかったのに、最近は夫が職場でいただいてくるお菓子からも世界がどんどん広がっています🥰

このフィナンシェは行きつけの自然食品店で購入してからもう何度もリピートしているお気に入り。最初は「なんだか身体によさそうだな~」と思ってお試しで買ってみたのですが、しっとりした食感とやさしい甘みに夫と大感激!
小麦粉の代わりに大豆粉が使われているのでたんぱく質も豊富ということで…美味しくて、かつ身体にいいなんて本当に嬉しい。
しかもこのフィナンシェは1個あたり約150円で、おそらくコンビニなどで購入できるものと同じくらい、もしくはそれよりもお安いかもしれないですね。
食後にお白湯や紅茶、ソイラテとともに甘いものを楽しむ時間。
夫とのんびり過ごすこの時間は私にとってかけがえのないものです。
だからこそ、美味しくて身体にいいものだとより安心できるのです^^
ちなみに今回ご紹介したのはプレーンですが、ショコラも美味しいのでぜひ。原材料を改めて見て「甜菜糖だ、うれしいな♪」とテンションがあがった私でした(笑)

原材料:卵白(卵を含む、国内製造)甜菜糖(北海道産)、大豆粉(国産、遺伝子組み換えでない)、アーモンド粉末(アメリカ産)、牛乳(北海道産)、脱脂濃縮乳(北海道産)、バター(北海道産)、食塩(熊本県産)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?