見出し画像

エゴとか自我とかなんなん?

スピリチュアルでよく使われている「エゴ」とか「自我」とか、あれはなんなん?

どっからどこらへんまでを指してエゴなん?
何を掴まえてエゴ認定なん?

ネガティブな気持ち(不快)はエゴで無視だけど、ポジティブな気持ち(快適)は本来の自分だから有り難くいただくん?

そうやって都合よく分別してるのをエゴって言うんじゃないかしら( ¯•ω•¯ )笑

ホントはそんなのないんじゃないかしら?

エゴがあるあるって先ず認めておいて、これからなんやかんやで消滅させる、消滅するっていう方向では無理な話しだよね。だってあるんだもんねw

ここから先は

211字

あしゅさんの実践道場

¥1,000 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?