見出し画像

sea

スケッチ29日目。海の印象が強かった伊豆の思い出と共に。今年は夏に限らず、よく海に行った。山も好きだが天気のいい日は、どうも海に行きたくなる。自分が住んでいるところから近いというのも理由の一つかもしれない。

とめどなく、ゆらゆらと。波が寄せて返す時に生まれる、白濁した泡のような。相変わらずフィルターのかかった音が好きだ。何でだろう。ちょっと考えてみた。…はっきりしない様や、ふわふわとしたニュアンスが、記憶の中のような感覚を思わせるから、かな。何だかこの文章、前にも書いたような気がするなあと思いながら書いている。覚えたくなくても勝手に覚えていたり、忘れたくなくて必死で焼き付けようとしても、あっという間に忘れたり。記憶は天邪鬼だ。

sea 2022.11.7

過去に描いた私の中で比較的彩度が高いものをもう一度描きたくなったので、思い出しつつ、深海のようなイメージで描いた。気づいたら真ん中の方だけ、ライトを照らしたように明るくなっていた。前よりは明るめの画となった。わりと気に入っている。

やりたいことを色々考えていたら、充実した日々を送りたいなと思うようになった。まあ、本人のやる気にかかっているので、継続していけば勝手に充実していくのだろうけど。できるできないは正直どうでもよくて、やればやっただけの答えがそこにある。


tohma



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?