見出し画像

twinkling

スケッチ21日目。何だか純粋に綺麗な曲も書きたくなり、今日は一週間の始まりということで、キラキラした曲にした。頭の中にあるイメージがわりと理想的に表に出せるようになってきた気がする。こうなってくるとただただ楽しい。

星の瞬きのイメージだったのでタイトルは「twinkling」。昨日の「echo」と地続きな感じはするが、エコーの要素はないのでタイトルは変えることにした。水がぴちゃぴちゃと跳ねる感じもする。小さくて高い音は非常に繊細なので、使い方や響かせ方が難しい。あまり音が大きいと耳へのダメージもあるので、聴いていられない。いつも通り周波数をちょっといじって自分好みに。もう少し凹凸があってもいいかな。

twinkling 2022.10.24

曲が星の瞬きのイメージだったので、ふと夜空を思い浮かべていた。森の中で空を見上げた時の木が視界に入って、月明かりが透けているような。これもレイヤーは使わず、ひたすら上に上に絵の具を重ねた。靄のふわりとした空間がようやく作れるようになった。色も気に入っている。昨日と今日は彩度が少し高めだが、薄暗い中で少し明るい分にはやはり安心を覚える。好みは分かれそうだけど。

始めた当初よりも思い切って音や色を入れられることが増えた。どうせ消せるんだから、というよりは別にこんな日があってもいいじゃないという許容範囲が自分の中で変わってきたのかもしれない。


tohma

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?