見出し画像

娘、遊びまくり、時々勉強


暑い〜暑い〜


長崎の夏は

40°c

嘘です

すいません30°cです。 

 娘が夏休みで家で何をしているのだろうと思いながら私は仕事をしてました。



 


今日は暑くて点滴を打つ方が多かったですね。


皆さんも熱中症には気をつけてください。


カフェインの入っているコーヒーやお茶はとても美味しいですし、私も大好きです。


しかしこれらの飲み物は利尿作用があるので飲んでも水分が外に逃げちゃうので麦茶や OS 1や、ハーブティーなどノンカフェインでミネラルが入っているものがおすすめです。

みかまるさんのハーブティーおすすめです。
るなぼう
で検索




ところでうちの娘、


最近、学校の成績が下がり、
勉強のやる気がなくなった。

この前は成績の下がり具合に自分自身ショックを受け、もう死ぬとか言い出しました。


反抗期&思春期の真っ只中かなぁ。


親が言うより YouTuber が好きみたい。でも確かに高校生って親の言うことは聞かないですよね。


塾行けばと言っても行きたくないと言います。

そもそも努力することが嫌いと言います。好きなことは特にないと言います。これ読んでみれば?いい本だよ?っと、本田健さんの本やひろゆきさんの本を置いても読みません。


でも実際は?って思う事に夢中だったりします。

彼女は、受験にあまり役立たないことに夢中なのです。


本物の本読んだらいいのにねって、
人のことは言えませんが…

昨日小さな本を折り紙で

本を沢山作っていた娘は、

本棚の箱も、色塗り

ミニチュア本棚を完成させていました。


完成し終わった後は少し勉強したみたいですが…🙄✨



いやぁ~~🤣私は物理とか苦手〜💦

まあ宿題しか、やる気はないみたいですね🙄🍀


しかし、私も勉強は苦手なので娘の気持ちも正直わかります。
お母さんも🫧🫧🫧🫧🫧🫧何か勉強しまーす。




よろしければサポートお願いします。いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせいただきます。夢と現実の誤差がどんどん減ってます。