見出し画像

あぁ〜!マサオ君、ごめん。ミドルエイジの嘆き。あなたを意味もなく嫌ってたあの頃。


😾😾😾😾😾😾😾

ふぎゃ~



おお!これはだれやねん???


最初のお姉さんと
違って、
怒りの波動でてますやん。






あんたも
だれやねん?

😾😾😾😾😾😾😾😾😾😾😾

私は

ドラエモン



ある時は

パルパル



また、ある時は



ミントちゃん

そして
今回は



🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟

今日はゴーグル猫女
ナシコ
です!




ナシコって、
なんだかちょっと怖いね。


😠


???




わたし、実は、


感情が高ぶって
とまりません。


え、






あなたは



人を
憎んだこと
ありますか?




人が人を憎む時


ちっ!

大っ嫌い!

って
こんな

😡😡😡😡😡😡😡😡



知的な方、
そこのあなた!




ちょっ

まって。


パリーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!

おい!な、なんだなんだ?なんなんだ????


😵‍💫


今日は
人はどうして
人を嫌いになるのか
のメカニズムを解明?


していきたいと思います。




まあ、聞いてちょ!



🔥🔥🔥🔥🔥

キライ



🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

この言葉って強烈な強い、
ダメージ波動

放っていますよね
😅

強烈に。

🔥🔥🌟🔥🌟🔥🔥
でも
本当に
大っ嫌いなら、

こんな風に

言葉にすら
できないのかも
しれません。




もう、大人だったら

あえて無視する

しているのかも

🔥

だから、嫌い
とは

🔥
🔥🔥🔥


ある意味
自分で作った


悲しみ




あなた自身が
怪物に
変身?


変身しない方がずっとかわいいままなのにね。





空青いね🔵💙



大っ嫌いになる瞬間は


愛してほしかったのに、


信じてたのにっ


という



あなたの気持ちが
裏切られて





悲しくなった時




それは
大っ嫌いな気持ちを
自分から作って






煮立たせてしまった。






私には自分で作りだした大っ嫌いをずーーーーーーーと抱えて生きてきたという経験があります。
その時間はなんと!

25年間



長い時間
憎悪のような
マイナス感情をずっと抱えて生きてきました。


25年って長いね。長い・


その割に楽しそうだぞ?いやこれは仮の姿。
心冷え冷え
寒い寒い!


今回は
このどうしようもない、
感情に


💦💦🤯🤯🤯🤯🤯🤯💦💦
どうやって
ケリをつけてきたかについて書いていきたいと思います。💦💦💦💦💦💦



人を大嫌いになると本当に苦しくなります。



しかし、これ、当の本人が気づくのは何十年も先かもしれません。現に私がそうでしたから。


ああ、気が折れた。
消耗-----(´;ω;`)



自分が消耗するにしたがってようやく実感がわいてきます。




あなたの時間を大切にしてほしいから…
恥ずかしながら、ここに自分の実体験を書いていこうと思います。



過去の経験=人を恨むはつらさも2倍



私はその昔、まだ若かりしだころ、親からある男性とカップルになるようにしむけられたことがあります。

その男性は実家の家業で働いていた母親のお気に入りの男性でした。


母親はとくに、自分の娘のうち誰かが、この青年とくっついてくれれば会社も安泰だと思ったのでしょう。


当時付き合ってる男性がいなかった私が・・・ターゲットになりました。


だれだ?これ?


すると作為的に二人っきりなるシチュエーションを作られはじめました😑





しかし残念なことに、私はその男性が全くタイプではありませんでした😩


どちらかというと全く異性としては苦手なタイプでした😮‍💨


当時の
私の苦手なタイプは控えめで頼りない人…



いわばクレヨンしんちゃんのまさお君みたいな子だったんです。


まさお君はいまでこそ性格もおだやか、寄り添ってくれる感じの結婚には適した男なのですが…多分…



しかし、当時の私は、


自分がぼーちゃん系女子(ネネちゃんじゃないよ。)だったので



しっかり風間君がタイプでした。え、野原しんのすけは?

しんちゃんは自由人すぎるし、顔は風間くんがタイプだったから…


なので周りからくっつけられるのを嫌っていました😤


こんな顔から人から興味のない相手を作為的にすすめられ







私は怖い女に!



(最近、私も、歳をとり…母親のように、独身の男女をくっつけようとして嫌がられたことがあります。おなじようなことしていた。ほんと、ごめん😅😓。)


しかし、それから
私は間違いをおかしました。

自分から、

うるし塗り職人の
ように

自分の心に


嫌い

嫌い

嫌い




上澄み液を
ぬって
いったんです。



🔥

いやだって!
やめてくれよ!



😡

あいつだけは

生理的に無理!


😡


周りの人は
あの人は
いい人だよって
言ってました。

🔥😠😠😠😠😠😠🔥
しかし、
そう言われれば
言われるほど、


私の心は鬼のように
頑なになり、

より、硬い塊になっていき

ほんと余計なお世話だなと思っていました。


それにその男性のことも、

🔥😡🔥

てめえ!おいこらー!



また、その男の子に母を取られるような嫉妬感もあったのかもしれません。

あんたなんか・・・・あんたなんか!




今でこそ、実家の家業を支えてくれてる方なのに、その時はほんと幼稚でした。

するとどうでしょう。



大っ嫌いという気持ちが


津波のように

🌊🌊🌊🌊🌊
押し寄せて
自分が苦しくなっていくではありませんか。


😵😵‍💫😵😵‍💫🫨

その男性の
😵

顔を見るのもいや。

😩😫😵😵‍💫😖😣
すべてが嫌になりました。

😵‍💫😵😡🥶😰



それも25年も
🥶🥶🥶🥶🥶😡😡😡😡😡

それは私が結婚してからも
続きました。


ずっと許さない!

😰🥶🥶🥶🥶😰😰

実家に帰って主人が○○さんっていい人だぞ?!って言っても
私は彼が苦手で😤会いたくなくて避けていました😫



それから

長崎県に住み
そして実家に
たまに帰っています。

25年以上も
過ぎたころ、
ふと思ったのです。
🤔🌿🌿🌿🌿🌿🌿✨

人生で

死ぬまでに
しなかったら
後悔することってなんだろう。


🤔🤔🤔🤔🤔🤔✨🌿🌿


恨みや憎しみを

手放すこと

そう悟りました。


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

私は
いかに酷い態度
だったのか…

いまさら
反省し始めたのです

😥😞😓


ある日、
実家に帰ったとき、
思い切って
謝りました。


あ、あのう…😥


「今まで、長い間、意味もなくイジワルな態度して本当にごめん…」と。




心のゴーグルと猫帽子を
外したんです。


私は顔が真っ赤になり、言葉足らずで、理由までうまく言えませんでした。





相手の男性はびっくりした顔をして、
少し顔を赤らめました。





そのあと、彼は
さわやかに



「あ、いいですよ。いいですよ。あやまらなくても。
そんなそんな。」



といいました。

私は少し苦しくなって
「じゃあ」



っといって退散しました。




なんだか、怖かったこと、そして、そんな自分が、涙がでるほと、恥ずかしかったです。でもスッキリしました。何か喉の奥にささっていた骨がとれたようにね。


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

生きてるうちに
謝れてよかったなって
本当に思っています。


🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟🌟


だからもし、これを読んであなたが思う嫌いな人

いますぐはできなくても、
いつか、相手を許して、
そんなことしている自分も許してあげてほしい。

✨✨✨✨✨✨✨



空って青いよな~


注意:あくまで私の例は緩い例かもしれません。



ただ人は

不完全




手放せることを祈ってます。


✨✨✨✨✨✨✨🌟🌟



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🩷

笹の葉サラサラ恋愛もオススメです。


🩷🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿
なんじゃそれ、
って思った方は
私の気づきの一撃マガジンを見てくださいね。


🩷☺️🩷
今日も
ありがとうございます。
あなたの読んでくださったその愛らしい瞳に感謝です。


これはね。私がやったんじゃないよ。
でもこんな風に捻じ曲がる前にね・・・


今日も最後までありがとう。うれしいわ💕



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?