芋出し画像

🎄小説🎄ロックリスマス3憧れの男゚むゞ


🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
実は文章力を鍛えるために筋トレの぀もりで小説を曞きだしおいたす。でも小説こう曞いおるず怅子に座っおしたい パ゜コンずの向き合いでお腹の肉がぐにゃっずたがるんです。お腹やせなきゃ。。立ちっぱなしでかこうかな 🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥
↓前回のあらすじはこちらから😊



🔥🔥🔥😊😊😊🔥😊😊🔥🔥🔥🔥🔥🔥😊
で぀づきです。

🔥🔥🔥🔥🔥🔥↓🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥🔥

゚むゞ

✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹✹

真治にはあこがれのミュヌゞシャンがいた。その名も、『゚むゞ』、真治ずは䞀文字ちがいだった。


でも幎霢は真治より6぀幎䞊だった。
しかし、生たれず育ちず環境ず最初から二人の人生は倧きく違っおいた。


真治は数幎前に飲料氎のCMで゚むゞを知るこずずなる。

圌の歌は爆発的に人気になった。


人の心に響く歌詞。

誰もが描く、理想ず珟実の䞖界における葛藀を゚むゞは切ないメロディヌに乗せお歌うのだった。



だれもが1床は脳内に響くそんな歌だった。もちろん、圌は䜕床かコンサヌトに足を運んだ。


真治はあこがれの゚むゞになりたくお歌詞を䜜るために買ったノヌトがあった。しかし、いたやただの感情をなじるだけのノヌト化しおしたった。


通称ブラックノヌト


ここには圌自身のブラックな感情を曞きなぐったりした。
曞くず静なきもちになりすっきりするこずは確かだった。


『 もらった呜やろ、倧事にしろやヌ自分の責任でちゃんず寿呜を党うしろやヌ。 』

圌は誰もがおもり単玔な、
感情を曞きなぐった。

そんなある日、憧れの
゚むゞの新曲が発衚された。



゚むゞ自身䜜った歌もシンクロなのか
自殺者に送るレクリ゚ムの぀もりか
秀悊なメロディだった。



真治も蚀葉を぀ぐむ。
しかし、それは雑で単玔な男心を
あらわしおいた。
昭和の終わりの団地に
䜏む子䟛が発する
玠朎なポン菓子のような蚀葉。

🌳🌻🌳


それずは匕き換えに


同じ男なのに゚むゞの繰り出す蚀葉は䞁寧で詩的だった。

✚🌿🌿🌟🌿🌿🌿✚


声はずっず深くお切ない。


゚むゞの歌はそよ颚の
ようなメロディに


䜕筋の深玅や玫色の光が

残像ずしお空気を
切り蟌むような
切ない声で歌うのだった。




女性なら
だれもが
恋愛感情を
抱いおいおしたう



圧倒する
すおきな
空気を圌は
たずうのだった。




こんな颚に・・・

砂嵐のような秋寒の空の䞋
朚の葉みたいに君はクルクルず萜ちお散ったよ。



君の蚀葉を知った時僕の心は
波打った。


䜕も蚀わないから埌から知った
僕の気持ちどんなに぀らいか君はわかるかい。


氎たたりの䞭に萜ちた氎の味は
どんなだったの。

透明は氎䞭の䞭で君は
䜕を思ったのかがくには知る由もない。




ただ君の面圱を残しお

あの時君は悲しんだの
あの時君は喜んだの
最埌の救いはなんだったの

あの時あの日君にあえおいたならがくは
君になにをしおあげられたのだろうか
この時の䞭で


゚むゞの歌を聞い埌、たいおいの女は涙した。
男でも涙するや぀もいた。

真治はなりきりで真䌌しおギタヌを匟き始めた。
䞍思議な高揚感を感じた。


自分の䞭で歌詞を繰り出すこずはできないが、
真䌌だったらできるような気がしたからだ。


25歳の時だった。゚レキギタヌを䜿いながら
指先でスラップがうたくなったずしおも、゚むゞには皋遠かった。


それでもあきらめずに、真䌌を远求した。

するずず゚むゞさんに䌌おたすね。

ずか、蚀われるようになった。


しかし、あこがれの゚むゞさんにはなれなかった。

あこがれはあこがれでしかないのだ。



真治は自分の心が枇く䞭、
自分の動画を撮り始めた。


圌の歌を真䌌おギタヌを匟きながら歌った。


癟人かむむネを぀けおもらえた動画もあった。


倧手のプロダクションに動画を玹介したこずもあった。


「 遠藀真治 暣、この床は
動画を送っおいただき
誠にありがずうございたす。

今回圓瀟
bmcプロダクションでは
厳正な審査の結果
採甚は芋送りさせおいただきたす。
これからも、倢を諊めす、これからも頑匵っおください。未来の真也暣のご掻躍を心より応揎しおおりたす。」

クリスマス時期に送ったからなのか、プロダクションからは
ささやかな優しさがこめられおいたが、いい返事はもらえなかった。



䜕やっおる俺。
真䌌じゃダメなんだ。

コピヌじゃダメなんだ。

真治はようやく悟り始めた。

倧孊のころ遅かったが、バンドを始めた。


名前はピヌスフル。


あのころは売れるために必死だった。
仲間ず宣䌝しようずチラシ䜜っお配っおみようず詊行錯誀した。
原宿駅の若者に、配っおもティッシュが入っおないその玙は芋向きもされなかった。


そしおい぀の間にか月日ずずもに、信じられないこずにアンナに流行っおいた゚むゞ流の曲は流行らなくなっおいった。新しい流行がうたれ、ファッションが生たれ
次々に時代が高速で流れおいくのだった。


原宿駅のすぐそばのビルには原爆Tシャツ着おいお日本のマスコミにたたかれおたはずの防匟チョッキ軍団の倧きなポスタヌが貌られおいる。

思ったより地味めな女たちが

きゃあヌカッコいいず蚀いながら、
ビルの奥に吞い蟌たれおいくのであった。



あなたは心の
防匟チョッキきおたすか


この蚘事が参加しおいる募集

#創䜜倧賞2024

曞いおみる

締切:

よろしければサポヌトお願いしたす。いただいたサポヌトはクリ゚むタヌずしおの掻動費に䜿わせいただきたす。倢ず珟実の誀差がどんどん枛っおたす。