見出し画像

私の母は異常?夫婦ってこんなに腐っていくんだね

こんにちは。
帰国子女のこじらせ女子のmintOle(ミントオレ)です
平均より豊な生活を送っていたが、どんどん落胆人生を送っていく
様子を楽しく面白くお伝えするブログです

子供たちは、父と母がどちらかが有益な離婚になるためのアイテム

1.ほぼ母1人、子供3人の生活

ほぼ日本にいない父の代わりに365日、子供の面倒見て
歯科衛生士のお仕事して、子供3人それぞれの習い事の送迎をして
普段の食事もきっちり用意して、ちょっと大雑把だったケド
結構家庭的な母だった。そしてとても社交的で美人だった。
いつも笑ってくれていた
お金はあるけど、やはり子育てというのは、とても大変で
自分の員倍によって負荷がだいぶ違う職業だ。

母は、勉強も食育も環境も、それなりキチンとしたい人だった

たぶん、父に認めてもらいたかったんだろう

でも父が求めてる人は、母親ではなく「女」だった


美人でも子育てしてりゃ、ぼさぼさな姿になることだってあるもんね

2.お母さんなんで 私をたたくの?


沢山努力しているのに、外で浮気をしている旦那
イライラしても、疲れてる時でも、あいつは
外で遊んでる

私はこんなに完ぺきなのに…なぜ傷つけるの…?
憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い憎い
あいつも、あの女も

たぶん、母の気持ちはこんなんだっただろう。


そんなことが頭の中をぐるぐる考えてただろう
そんな時に

私「お母さん、靴下に穴が開いちゃって友達に笑われちゃったよ。笑
新しいの買って」


パチーン・・・・・・・ッ!!!!!
いきなり顔を叩かれた


「私が悪いの???!!!穴を開けたのはあなたでしょ!!!」


ごめん。普通に新しいの買ってって言えばよかったね。あの時はごめんね

3.母がわたしたちに習い事をさせる理由


どんなに日々忙しくても、私達が興味を持った習い事は全てさせてくれた

でも、なぜそれをしたのか、今ならわかるよ

私によく聞いてきた
「mintちゃん、あたなが習い事できてるのはママのお陰なのよ嬉しい?」

母は子に自分の存在の価値をつけたかった

「あなた達がなに不自由なく生きてるのは私のお陰」

とても見栄っ張りな母で
たぶん、母は、近所に人や親せきにかわいそうな人に思われたくなかったんだと思う。
私達に「お母さん無しでは生きていけない存在」にしたかった
寂しがりやな人間だった


4.母に言われた mintちゃん指貸してくれる?

ある日、母に呼ばれた
リビングに行くと、何か紙を持っていた

「mintちゃん、親指にこのインクつけて、ここに押してくれる?」

なんだか分からずに押した

後にわかった内容は

「お父さんへ。お母さんをいじめないでください mintより」

この内容を父にFAXで送り、裁判で争うための証拠資料だった
完全に母の自作自演だった

父も母も好きだった私は、この行為がとても悲しかった


5.知らない男に突然、電話で怒鳴られる


実はこの頃、家庭環境の悪さからか、2個上の兄が家庭内暴力が始まっていた。とにかく、母や私や妹を殴り蹴り、首を絞め
時には突然階段から突き落とすという非行があった。
しかし、学校では超優等生で、成績は優秀、帰国子女歴が長い兄は
英語が堪能だった。

母、兄の暴力に頭を悩ましていた。
父がいないから、このような子供に育ったんだと、また父を恨んでいた

ある日、母は知り合いの男に、兄を叱るように頼んだようだった
(これは、完全に間違った行為だよね)

ある時、家の電話が鳴り、それを取ったのは私だった

mint「もしもし?」

知らない男「お前はだれだ?」

mint「・・・」

知らない男「聞いてんだよ。答えろよ。」


この時のわたしは、母が自作自演で送った父へのFAXを気にしていて
父が私を嫌いになってるのではないかとずっと不安な気持ちでいた

年に3回しか、父の顔と声を聞かない私は、次第にこの人が父なのでは
ないのかと思い始めてしまっていた

知らない男「てめぇ、大人をなめてんじゃねぇぞ!!!!!」

父が怒鳴った。父は私を怒鳴ったことないのに…
そして私の声までも忘れて…もう私のことは嫌いなんだ

でも次の一言ではっとした

知らない男「お母さんを傷つけてんじゃねょ!!!!
〇〇(兄の名前)!!!!!!!!!」


この人、父じゃない、私と兄を勘違いしている…


mint「わたし、〇〇(兄の名前)じゃないんですけど…」

知らない男「…え?!!!ごめ」


私は電話を切った

完全に父から怒られたかと思っていた私(馬鹿だねw)

でも、親が子供を怒るから躾なわけだし、他の男に
自分の子供を怒らせるのってちがくないか?笑


書いてて思ったけど、この電話、私が取っててよかったわ。
兄が取ってて怒られたら、マジかわいそうだし病むよ



ここまでは、結構軽めな内容で…次回はもっと闇に入っていきます。
母の異常な行動は加速していく(*_*;





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?