見出し画像

人と話すことは楽しいと知った。

4月になってから人と話す議会が増えた。

新しいバイトは人と関わるため、話せないとやっていけない。
あとは、友達に久しぶりに会ったり。
今日は2ヶ月ぶりに美容室にも行ってきた。

人と関わる機会が増えて思ったことは、人と話すのって楽しいということ。
誰かと話している時は、自然と明るい気持ちになれることが多い。
多分、自分の内に籠ってモヤモヤ考える暇がないからだろう。

少し前までは、人は怖いと思い込んでいて、自分から外の世界へ行くことはなかった。
けど、外へ出てみると案外いける。
周りの人は思っているよりもいい人達だった。

だからこれからも恐れることなく、人の会話を楽しみたい。
あとこの思いはコロナで引きこもり生活をしなかったら気づけなかったことだと思う。

コロナ禍で自由に動けないからこそわかる、自由の素晴らしさ。日常生活の尊さを噛み締めていきたい。

14日目。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?