見出し画像

のんきに本気に人生相談♨️


左 北川さん 右 かずみさん

はじめに


遊ぶ庭で転んだり迷ったりを共有♡

大好評!連載記事『視える家系に、たまたま生まれて』の対談から、スルりと生まれた、この新(神)企画。視えるお二人からお悩み解決の糸口をいただきます。今月から毎月一回更新していきますので、みなさまのお悩みも大募集!初回はマガジンクルー2名のお悩みにお答えいただきます。
どんな暗闇にも、灯火を頼りに進んでいくと、どうせ大丈夫になるのだっ!

相談役 
さとうかずみ (チャネリング、手相、カード)
北川晶子   (水晶占い、高次のエネルギーからのメッセージ)


ご相談の注意事項⚠️

○回答が全て正しいわけではありませんのでご理解の上ご覧ください。

○ご相談者さまの状態を見させていただきます。
(必要な事しかわかりませんので、ご安心下さい。)
相談をいただいた時点で、視る許可をいただいたものとします。

○特定の宗教や政治、ネットワークビジネスなどの勧誘は一切お断りします。
健全に遊びましょう!

占いの前にお伝えしたいこと

<さとうかずみさんより>
長男を産んだ後はじめての検診で 
オムツかぶれがひどくて
火ぶくれみたいになっていて
産婦人科医から
おしり拭きもっとやって
って言われて
気にしてすごくやっていたのに
ダメ親と言われた感じがして
その場で号泣
先生が、あなたがやれてないってわけじゃなくて
この子は更にしないとかぶれる子
って意味だよと言い直され

その後、大でも小でも
おむつかえるたびに洗面器にお湯を入れ
おしり丸あらいしたら
きれいになりました
当時こだわっていて布おむつ

それで占いのときも
今の状況を変えるには更に加えて
する必要のあることをお伝えしています
やれてないってことではなくて

みんな全力すぎるほど
ふて腐れずやってるのを知っています


人生相談案件 Aさん Bさん

Aさん
飼っているばあちゃん犬が最近めっきり歳をとってきて、今のままで大丈夫か、幸せか聞きたいです!

Bさん
下請けで仕事をすることがあります。
楽しく働き続けるにはどうしたらいいでしょうか!!
仕事は今のままだと少なくて、どうやって収入を増やすか悩んでます!!
そのお悩みをみてもらえたらうれしいです

かずみさんの占いには、相談者さまの手相を送っています。

Aさん
Aさんの犬手相


Bさん

かずみさん&北川さんからのご回答

Aさんへ

かずみさんより

Aさんにひいた かずみさんのカード
Aさんへの かずみさんの鑑定メッセージ

北川さんより
我が家に可愛いペットがいるけど
その純粋なエネルギーに思わず微笑んでしまいます。

わたしたち人間は一人で生きるのはつらいことで、誰かそばに寄り添って貰いたいと思うこともあるでしょう

ペットとはあなたを励ましてくれたり喜ばせたり、時にはおいたをして叱ったり…その交流の中で命を育みともに過ごしています。

わんちゃんは100%あなたを頼りに生きています。
あなたの頼りなしには食べることが出来ないから…

年をとりいつかその毛皮を脱いで旅立ったとしても、一緒に過ごしていた日々はお互いにとってかけがえのない時だったでしょう。

よぼよぼしていてなんだか寂しくなりますが、わんちゃんは子犬のときから変わらず犬と云う歴史を生きています。

みかけはなんだかしょんぼり見えるけれど、命の力はそのままだと云うことを覚えて於いてください。

あなたがこの老犬をあなたの心で命で感じてみたら如何でしょうか?

お腹に頭を押し当てごらんなさい。呼吸と鼓動を感じられるでしょう?

まぎれもなく
そのこは
あなたといまここで生きて
命を交わしているのです。

頭や理屈ではなく、
この命の繋がりを感じられますか?

どんな感じがしますか?

その感覚は、その子が感じているものです。

人間もいずれは老いてゆきます。
このときを
この命を
可愛いペットとたくさん交流して見てください。

あなたにたくさんの喜びを与えてくれますよ。


Bさんへ

かずみさんより

Bさんにひいた かずみさんのカード
Bさんへのかずみさん鑑定メッセージ

北川さんより

ありがとうございます。
あなたは、いくらあったら嬉しいですか?
どれくらい収入ご増えたら嬉しいのですか?
得たお金は何につかいたいのですか?
さて、何にいくら使いたいのですか?

自分にとって、嬉しいけどリアルな数字を書きだしてみて下さい。

具体的に書き出してみて下さい。

今、あなたにとって明確にしていく事がとても大切です。

明確にしているつもり、、、かもしれませんが、
ご自身のデスクまわりをみていただくと、、、
どのような状態かわかるかと思いますよ。

さぁ、あなたの仕事机は"明確"になっていますか?

まず、デスクまわりをすっきりされて下さい。

使わないものは処分されて、
細かな雑貨やペン類も自分が把握できる量へ
そして、この場所にこれがある。と明確にされてみて下さい。

使わないけど、使うかもしれない紙類はまとめて下さい。

ざっくりとでもかまいません。
分類をされて下さい。

まず、自分が確実に使っているものを選んで下さい。

これをしていただくと、自分にとって不要な思考を手放せます。

あなたのデスクまわりが明確になると、
あなたの無意識に身まとっているエネルギーがかわります。
そうすると、あなたの縁や事象がかわります。

イメージでいうならば、土の上に二葉ははえているけど、落ち葉や石ころがのっかっているような状態です。

もう、芽も豊かな土もすでにもっていますのでご安心下さい。

過去生において、あなたは苦悩や悩むエネルギーでクリエイトするエネルギーを生み出してきました。

その為に、無意識に自分を覆っていく癖がついています。

今、まっすぐとあなた本来のエネルギーが伸びるサポートがバンバンはいっていますよ。

さぁ、本当に自分 は"何を望んでますか?"
"明確"にされてみて下さい。


占い相談を終えての感想

かずみさん
マイナーな活動をしてきた旅する占いが
急に野外コンサートのステージで占うみたいなこの企画、嬉し恥ずかし感謝です
乱暴な言葉づかいや上から言われることで親身になってもらえた気がしてる占いもあり悲しく思っていたこの頃
地味に愛をシャウトし続けたいと
想いを確認できたこと
ミンタラに関係してるみなさん
ご相談を寄せてくれたお二人に感謝しています
ミンタラの遊ぶ庭って言葉が気に入っています 
遊ぶなかに迷うや悩むもちょいちょいあるから

北川さん
この度は、このような機会に恵まれ大変嬉しく思っております。
私は、先祖から受け継いだ体質で、水晶占いをしていますが、この体質を生かせる"場"をもうけて下さったミンタラのスタッフ様、およびご相談者様に心より感謝申し上げます。
正直、私自身も高次のエネルギーからメッセージをとるまでは、どんな回答になるかわからないので、毎回ドキドキです。
また、かずみさんと一緒ということが心強くて楽しみです。
微力ではありますが、ほっとや、楽しみ、喜びをご提供できれば幸いです。


お悩み相談受付ます!

第一回、いかがでしたでしょうか?
お二人からのご回答を読むと、相談者でない私自身にも不思議と心に沁みる言葉だなと感じて驚きます。そして読者の方の中にも、同じように感じる方がいらっしゃるのではないでしょうか?
相談のテーマを投げかけてくれた、AさんBさんにも、感謝の気持ちが湧き起こりました。
相談役のかずみさん、北川さん、初回ありがとうございました!(編集長)

こちらの記事へのご感想、コメント、スキ♡、フォローをお待ちしています。

お悩み相談もこちらのメールに募集しています。
ニックネーム、手相写真をつけてお送りください。
radiomintar@gmail.com


プロフィール


さとうかずみ
「視える家系」に生まれて幼少期から不思議な体験をしながら、それを普通のこととして暮らす。20年くらい前から頼まれれば占いをするようになり、その後10年ほどして別府での会社員生活を終了。旅をしながら手相占いやチャネリングをする「旅する占いkotan」として、国内各地で活動している。2021年から拠点を沖縄に移しつつ、時々別府を訪問。手芸が得意でアダンの帽子を編んだり、縫いものをしたり。温泉が大好き。

https://www.instagram.com/tabiura/


北川晶子(きたがわ・しょうこ)
見えないエネルギーに繋がることができる家系に生まれつく。九州の高原や山に魅せられ、25歳の時に関東から別府に移住。占いの場ではその人それぞれが持つ魂本来の波動をキャッチし、魂の言葉を代弁。相談者にメッセージの橋渡しをするコンサルタント的な役割をする。開運をサポートする勉強会や、個人セッションなどを開催。お菓子作りも得意で、発酵バターを使用したシナモンロールを販売することも。走ることが大好き。

https://www.instagram.com/kitagawa_syouko/?hl=ja


Magazine Crew

タイトル写真
戸倉江里

2012年東京より耶馬溪に移住。出身は京都府舞鶴市。写真家、編集者、制作業に携わる。お米と大豆と野良仕事 <とくら家の食べるもの> を夫と共に営む兼業農家でもある。お米の季節は <つどう、たんぼ> 開催。ワークショップでも援農でもない、一緒に体を動かして一緒にご飯を食べる時間をご一緒しましょ〜!

https://www.instagram.com/eritokura?igsh=MWdpY2kzcTdrOGN1NA==


ミンタラマガジンをみなさまの日常により深く、掌の上で感じることができる
ミンタラの窓①を発行しました!ぜひ覗いてみてください!

設置店舗さまのご紹介はミンタラマガジンのインスタでチェック!!










いつも応援ありがとうございます💖 サポート頂いたお金は、全額ラジオミンタラの運営・継続のため、大切に使わせて頂きます!🙏✨