見出し画像

のんきに本気に人生相談♨️

左 北川さん 右 かずみさん

はじめに


遊ぶ庭で転んだり迷ったりを共有♡

大好評!連載記事『視える家系に、たまたま生まれて』の対談から、スルりと生まれたこの企画。視えるお二人からお悩み解決の糸口をいただきます。毎月一回更新していきますので、みなさまのお悩みも大募集しています!
第二回は、先日7/12に開催し、大好評で終了した人生相談リアルイベントでお答えしきれなかったご相談の二件にご回答いただきます。
どんな暗闇にも、灯火を頼りに進んでいくと、どうせ大丈夫になるのだっ!

相談役 
さとうかずみ (チャネリング、手相、カード)
北川晶子   (水晶占い、高次のエネルギーからのメッセージ)


ご相談の注意事項⚠️

○回答が全て正しいわけではありませんのでご理解の上ご覧ください。

○ご相談者さまの状態を見させていただきます。
(必要な事しかわかりませんので、ご安心下さい。)
相談をいただいた時点で、視る許可をいただいたものとします。

○特定の宗教や政治、ネットワークビジネスなどの勧誘は一切お断りします。
健全に遊びましょう!

占いの前にお伝えしたいこと

<さとうかずみさんより>
長男を産んだ後はじめての検診で 
オムツかぶれがひどくて
火ぶくれみたいになっていて
産婦人科医から
おしり拭きもっとやって
って言われて
気にしてすごくやっていたのに
ダメ親と言われた感じがして
その場で号泣
先生が、あなたがやれてないってわけじゃなくて
この子は更にしないとかぶれる子
って意味だよと言い直され

その後、大でも小でも
おむつかえるたびに洗面器にお湯を入れ
おしり丸あらいしたら
きれいになりました
当時こだわっていて布おむつ

それで占いのときも
今の状況を変えるには更に加えて
する必要のあることをお伝えしています
やれてないってことではなくて

みんな全力すぎるほど
ふて腐れずやってるのを知っています


人生相談案件 Cさん Dさん

Cさん
8月にあたらしい場所に引っ越しをします。アドバイスお願いします。

Dさん
私の娘は前の仕事を1年くらいで辞めて、今の仕事も辞表を昨日書いてました。
このあと、どうしようとしているのか。

かずみさんの占いには、相談者さまの手相を送っています。


かずみさん&北川さんからのご回答

Cさんへ

かずみさんより


北川さんより

新たなことに挑戦されるというのは、
とても勇気を必要とされます。
今やっていらっしゃると思うのですが、
これからの自分に向き合うことで、
物や心の澱などを手放しているのではないでしょうか。
この方を感じさせていただき思った事は行動される。
自分の道を切り開いていかれるような感覚を感じました。

新天地へ向かうとき、必ず不安、心配が伴うものです。
だからこそ挑戦する価値があるのではないでしょうか。

自分の心に正直に
自分のものたちと
向き合ってあげましょう。
様々な経験こそが次なるステージになるのでないでしょうか。

自分に対して丁寧に。
愛と感謝を忘れずに。
そのままご自身を信じて、
次のステージへまっすぐ
進まれて下さい。


Dさんへ

かずみさんより

今回将棋指しの親が
カヤック競技をする子どもの気持ちがわからない心配
みたいな相関図が見えました
常識とか親としてって切り口
物言いだとサッパリすれ違うので
将棋指しから見たカヤックの攻略法なので
参考になるかしら
みたいな話はじめや
こころもちだと
何か手応えや経験上お話することが
子どもさんのどこかに貯蔵され、
何かの折に大事なこと伝えてくれた
ってなると読み取らせていただきました


北川さんより

親心でお子様の事が気になるかと思います。
いくつになっても、親にとっては子供です。
娘さんは幸せですね。思って下さる親がいる
本当に幸せな事です。
娘さんは、娘さんの経験をされています。
皆様、この物質世界で生きていますと
お金、安定、結婚、、、
それが幸せであると
信じています。
その概念に知らず知らずに
囚われていませんか?
この状況は、娘さんにとって良い状態でないと
誰が感じているのでしょうか?
"自分が感じ"心配であるなら
"娘さんにとって良い"状態とは、、、?
一見、今、うまくいってないように
見えるかもしれませんが、
今、娘さんは大切な"経験"をされています
その経験はご自身を豊かに強くしていきます
これは、良いか悪いかなら。。。
良い状態であると云えるのでないでしょうか。
娘さん自身で自分を探しています。
次は、どんな経験をするのか
そんな目線で経験できいてる豊かさを
娘さんの素晴らしさを見守ってあげてはいかがでしょうか?
親ですから、心配するのは当たり前です。
これは、親の特権です。
娘さんが生まれて来てくれたから
その、心配をDさんはさせて頂いていると
考えることもできるのではないでしょうか。

親を思う心も
子を思うこころも
愛情です。
愛情には心配も含まれますが
少し、立ち位置を変えて
心配から応援へ
どんな芽をだしていくのか?
自分で育っていくのか?
ちょっと難しいかもしれませんが
見守ってあげて下さい。


占い相談を終えてコメント

かずみさん

CさまDさまの占いを終えて
イベントに参加いただいた20 名余りのうち当日占い出来なかった5名のなかの
お二人
まずイベントへのご参加ありがとうございました
大変お待たせ致しました
見えない何かに魂を開いているCさんと
見える事象の中のまだ見えてないものに
やきもきしているDさん
一生懸命生きてるって共通点を感じました
挫折や悩みを底の底まで味わったか
底にいかぬような努力や我慢をしてきたかの差があるように感じました
努力や我慢は他者、特に身内や後輩なんかに無意識に押し付けてしまったりするから、そんな方向になってるとき
Dさんご自身の努力や我慢をぶん投げてしまうチャンスかなと思います
すべて良い意味です
自分自身にも響きます
って感想でした


*旅する占いからのお知らせ*

8/1〜8/31
ゆんたく(何気ないおしゃべり)メニューをやっています
何気ないながら格闘技したみたいに出し切れて、関節が柔らかくなるような感覚です
占いやチャネリングをあえてしないメニューです
30分〜60分
2,000円からのドネーション価格、すっきりした金額をお支払い下さい

お申し込みお問い合わせは
LINE ID
tabiura

さとうかずみまで

北川さん

イベントへのご参加をありがとうございました。
メッセージを書きながら、お二人とも形は違いますが、自分への"信頼"がキーワードのように感じました。
私は"信頼"という言葉はすごく深い言葉だと感じおります。
お2人のお役に立てたならば、幸いです。

ーーーーーーーーーーーー
\\水晶占い受付中//
北川晶子▶︎▶︎▶︎
大分県別府市を拠点に活動中。
先祖の代から視えないエネルギーと繋がる体質を受け継ぎ、あなたを見守る高次のエネルギーから"今"必要な
メッセージお伝えしております。
🔸通常の水晶占いは随時受付中
🔸オンラインでもセッションできます
(Zoom または、Meet)
🔸セッションメニューについては、
プロフィールにある公式HPを
ご覧下さいませ。
🔸ご予約は、DMまたは、
お電話でお問合せ下さいませ。
05036357576


お悩み相談受付ます!

第2回、いかがでしたでしょうか?
相談役お二人からのご回答っぷりに、毎度清々しさを感じます。
迷わず行け!と押されるような勢いもあり、
迷ってもいいんだけどね、
という優しさも同居していて、ふわっと重力が1/3に減ったように感じます。
相談役のかずみさん、北川さん、第2回もありがとうございました!(編集長)

こちらの記事へのご感想、コメント、スキ♡、フォローをお待ちしています。

お悩み相談もこちらのメールに募集しています。
ニックネーム、手相写真をつけてお送りください。
radiomintar@gmail.com


プロフィール


さとうかずみ
「視える家系」に生まれて幼少期から不思議な体験をしながら、それを普通のこととして暮らす。20年くらい前から頼まれれば占いをするようになり、その後10年ほどして別府での会社員生活を終了。旅をしながら手相占いやチャネリングをする「旅する占いkotan」として、国内各地で活動している。2021年から拠点を沖縄に移しつつ、時々別府を訪問。手芸が得意でアダンの帽子を編んだり、縫いものをしたり。温泉が大好き。

https://www.instagram.com/tabiura/


北川晶子(きたがわ・しょうこ)
見えないエネルギーに繋がることができる家系に生まれつく。九州の高原や山に魅せられ、25歳の時に関東から別府に移住。占いの場ではその人それぞれが持つ魂本来の波動をキャッチし、魂の言葉を代弁。相談者にメッセージの橋渡しをするコンサルタント的な役割をする。開運をサポートする勉強会や、個人セッションなどを開催。お菓子作りも得意で、発酵バターを使用したシナモンロールを販売することも。走ることが大好き。

https://www.instagram.com/kitagawa_syouko/?hl=ja


Magazine Crew

タイトル写真
戸倉江里

2012年東京より耶馬溪に移住。出身は京都府舞鶴市。写真家、編集者、制作業に携わる。お米と大豆と野良仕事 <とくら家の食べるもの> を夫と共に営む兼業農家でもある。お米の季節は <つどう、たんぼ> 開催。ワークショップでも援農でもない、一緒に体を動かして一緒にご飯を食べる時間をご一緒しましょ〜!


ミンタラマガジンをみなさまの日常により深く、掌の上で感じることができる
ミンタラの窓①を発行しました!ぜひ覗いてみてください!

設置店舗さまのご紹介はミンタラマガジンのインスタでチェック!!










いつも応援ありがとうございます💖 サポート頂いたお金は、全額ラジオミンタラの運営・継続のため、大切に使わせて頂きます!🙏✨