見出し画像

【詞(私)的解釈】横槍メンゴ『一生好きってゆったじゃん。』

横槍メンゴ『一生好きってゆったじゃん。』

傷つき、ボロボロになりながら。
それでも可愛く生きることを夢見るあなたと私へ。

ーーーーーーー

本当に欲しいものは 手に入らなかったり
他人(ヒト)の欲しいものは 手に入ってしまったり。
辛い事のあった日は 愛される夢を見た
愛は欠陥だらけで 失敗を繰り返すんだ

消費される言葉 消費される笑顔
他人(ヒト)の前で作り上げた私のイマジナリーライン
その線を越えて 別の世界線へ
手を差し伸べてもらわなくたっていいよ

今この世界を見つめてる私だから
あなたが世界のすべてに思えたのかな?
自分の好きなように生きることは難しいけれど
しがらみだらけの世界を 愛せ

正しくは生きれない 後悔してばかり
正しさって本当はなに? 誰も教えられないでしょ
不要な正しさのせいで 言葉に縛られてばかり
誰だって分かってるでしょ? 窮屈さ感じてるでしょ?

消費される時間 消費される人生
良い人生だと眠って言えますか?
他力本願 南無阿弥陀仏
他人は神様じゃないよ 
自分の心がコンパスだと誰かも言った

今 この世界で咲き誇りたいと願うから
すべては捉え方次第のパラダイムシフト
死んじゃだめだなんて 綺麗事は言わない。
けれど、生きることにはやり直すヒントが残ってる


愛されるひとで ありたいよと願うから
笑って 裏で涙を流した
「良い人」でいることで自分を守ってるつもりだけど
自分にも「良い人」であることを忘れないで

今 違う世界に踏み出せるよ 私なら
間違っていても 好きでいてよ
これが私が選んだ 満点回答なんだから
間違いはない 世界を愛せ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?