見出し画像

日常

毎朝、起きてきて寝室を出ると誰かしらが出てきて挨拶にくる。

一緒に階段を降りて一人ずつおはよう〜となでなで。これが私の朝のルーティーン。

ねぇ、みんなと本当に特別なことなくいつもの朝を迎えることが本当に幸せだよね。こうやってずっと幸せに暮らせるといいね…

この子たちを見ていたら、しっかり生きなきゃと思わせられる。本当に今、この時を生きてるから。

私は幼稚園児の頃から家に猫がいた。もうその頃からだろうと思うけど、本当のことを言える心の友達はずっと猫、時には他の動物だった。今でもそれは変わらないな…。私の生活にはいなければ生きていけないほどのもの。人付き合いは大人数は苦手です💦この歳になってそれでもいいじゃないか…と思えるようになった。とっても楽です。

こういう人は他にもいるんじゃないかな…?

何よりこの子たちに感謝です。

画像1

画像2

画像3

猫がいるだけで心穏やかになります。息子くんに怒ってしまった時も、イライラしてしまった時も、足元にちょこんと座っている猫たち。その姿を見るとふーっと力が向けて、いつもの自分に戻れる気がします✨仕事から帰って、ニャーニャーと色んなことをみんなが言っています〜。私に、息子くんにすりすり〜。これが日常。そして最高に幸せだと思える♫多くは望まない。この日々が続いて欲しいよ…。





#猫のいるしあわせ


この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?