見出し画像

2ヶ月経ってみたら

またまた間があいてしまった…なかなか定まらず反省です…


さて、昨日は晩ごはんを写真を撮ったので…昨日の夕飯。

山芋と梨
きゅうりと万願寺とうがらしの糠漬け
ごぼうのきんぴら
こちらはお弁当用に冷凍
お味噌汁
豚肩ロースと万願寺とうがらし

これにご飯です。
お味噌汁といえば…6月に旅に出た時にふのりという海藻に出会い、なんて美味しいの!?
と、早速乾燥ふのりをお取り寄せして、お味噌汁に入れて、まだまだはまっております!すっごく美味しい✨
ただ、4歳の息子くんは食べないので…😭彼はわかめです!毎日、お味噌汁は作るようにしています。ダシは昆布の水出しで作っています✨

さあ、見出しの本題へ。
糠漬けを作って食べ始め、家では小麦粉は使わず米粉へ。パスタやうどんもやめて、蕎麦は10割蕎麦に。よく、息子くんが気に入ってフォーも食べています✨お好み焼きも米粉で美味しくできました〜!
クッキー類やバームクーヘンとかフルーツケーキとかも私はよく食べていたんですけど、やめてナッツやお煎餅や小魚なんかを食べるようにしてました〜。ですが、会社でもらったりしたら食べてます!週末、外食した時もラーメンなんかも食べてます。全部抜くのは無理ですよね〜。
この生活2ヶ月くらい経ちました。
どうも制服のズボンが緩くなったかな?と久しぶりに体重計にのってみたら!なんとー!3キロ痩せてました〜!辛くもないのに…我慢もしてないのに…!!食生活を、変えてみたからかな?と思ってます?夫も減量したそうです〜!
まだまだ続けて行こうと思います〜!



#出来るだけ小麦は取らない生活




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?