見出し画像

思い立ったので、仕事辞めました。5

無理する才能


前回↓

そんなつもりもなかったけど、

このまま順調に行くと、

退職日記じゃなくて労災日記だなって

思いつつ、

でも、退職してたら、

退職日記かって思ってみたりする。



首のヘルニアみたいな感じだよね。



次から次へと、

事件起こるなぁ。

病院に行くとさ、

腕しびれてなかったですか?

って言われるけど、

最近ようやく
そういえば今しびれてるかもって思うようになった。

無関心とかじゃなくて、

痛いのは、ずっと気づいてた。

全身痛くて、しびれてるとか、そんなんじゃなくて、本当に痛かった。

痛みに強くて、

多少のことなら気にならないけど、

最後根を上げるくらい痛かった。


無理できるのは才能だけど、

実際は何に使ったらいいのかわからない。


片付かない問題が多くて、

経験値の少なさと

知識の足りなさに

驚かされる。


知識はある方だと思ってたけど、

いざ自分の知識の幅をでちゃうと、

無知だなって思う。


でも、まだまだ知れることがたくさんあるってこと。


負けない‼️

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,232件

#今日の振り返り

22,407件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?