見出し画像

OK!ティーチャー


得意ってなんだろう?

最近考えるようになって、

退職したからなんだけど、

結局自分何が得意だったんだろう?と。



ふと勉強してるポジティブ心理学に

得意を調べるテストがあったので

やってみる。


ユーモアでした。


あー、

でもね、ひねって面白くしようとはする

確かにする。



ユーモアか、なるほど。


え?どこで生かすの???


おとなしく文章かいてまーす。



ちなみに、得意分野を活かして活動をしていると、ストレスが少なくなるのでいいですよ、
ってことです。(ポジティブ心理学より)



小説の書き方


以前はポチポチと小説書いてました。

最近は、まったく書いてないんだけど。


んで、どうやって書いてるのよ?って言われて…


書きたい風景があって、そこに何がつながるか考えてるって答えた。



わりとね、

言葉遊びみたいなのが好きで、

リズムがあるみたいな

思考があるみたいな

感情の流れみたいなのが


ゆらゆらしてる文章が好きで、


人の心理描写が好きですねって話になって、


書けるかどうか


書き始めてみた。



なっつかしー。

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,232件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?