見出し画像

【真理の探究】

これは人生の課題の中で最も徳の高い、価値のある学び。

人はいつから真理の探究を始めるのだろう。

大半が、思い通りにいかなくなって、頼れるものが何もなくなった時ではないか?

死ぬか生きるかのような心理状態になると、生きる意味を切実に知りたい。

答えがないと、生きていけなくなる。

実際は、小さいころから、基本道徳を祈りと生活体験の中で学んでおくことが一番いいと思う。

本当につらいときは、誤魔化しがきかないから本質を探せる機会になる。

人生は真理の探究の旅。真実の愛への探究の旅。

私が学んだ瞑想は、仏陀の教えに基づくもので、自分を超える旅。意識の覚醒の旅。

覚醒の完成。仏陀の存在。最敬礼。

存在したい、尊敬する私になりうる最高の存在。

こんな教えや方法があるなんて、と感激した。最敬礼。

自我とは対等になりえない。

瞑想は、ドアを開けてからは自分が自分を教える道。

主体的で自立していて、自分が自分の先生になる。自分が自分の生徒になる。

隅々まで100%納得できる【答え】を得る学び。
100点。

【自分を知る】【愛】

周りの誰にも聞けないことにも、答えを得られる。

そして、他人に負けても、過去の自分には勝ち、勇者になれる。

世界一強い人。優しい人。賢い人。

最強・最高のレッスン!

愛が勝つ。誰にも邪魔されない。させない。

気づきのエネルギーで繋がりましょう。

🍀毎日3回6am,12pm,18pm音声生ライブ🍀一回10分

👉https://lin.ee/rt63Cbs

LINEにラジオを設置しています。是非感想を送ってね💜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?