見出し画像

今年も新しい仲間

春🌸。
まさゆきの家族も休日をお外でエンジョイする日が増えてきました。
長男まさゆきは寒い時期はトイレ済ましたらはやくおうち帰りたい病を発症するのですが、今は散歩にでたらおうち帰りたくない病を発症しております。

なかなか帰りません

次男はというと、YouTuberのおーちゃんに影響を受けて昆虫、爬虫類などが大のお気に入り。
去年も新入りとしてタランドゥスオオツヤクワガタのツヤリンが家族の仲間入りをしております。

ツヤリンは約1年半の生涯を最近終えました。

今年はついに例の「高橋さん」と同類のニホンカナヘビを次男自らの手でゲットしたのであります。
それがこちら↓

こんにちは

いやー
家族一同メロメロです。
カナヘビがこんなにかわいいものだとは思っておりませんでした。
名前は「ちび」。
なんだか顔のフォルムとクリクリ目が少しまさゆきに似ているような気がします。

ということで久しぶりの投稿になりましたが、新しい家族と共にまさゆきの健康第一で春をエンジョイしております。

日向ぼっこ中

また、ちびちゃんの飼育環境や成長を報告したいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?