見出し画像

中国語の学習も仕事も人生も感情がとっても大事。

昨日は3週間ぶりの日曜夜活!中国語ライブ配信でした。


2回お休みしていたので、誰も来なかったらどうしよう~って
とっても心配していたのです。

たくさんの方にお越しいただいて本当に嬉しいです。
日曜日の一番お忙しい時間帯にありがとうございます!


「今日の間違いやすい中国語」は動詞を探せシリーズより、
動詞をクイズ形式で探していただきます。

答えは③です。


そして久しぶりの心理学コーナー
気分UP!学習up!のワークをみんなでやりました。

グーパーワークです。


西洋占星術より冥王星の動きと数秘で読み解く
今週の占い予報もお届けしました。

248年前のこともご紹介しました

昨日の配信も1週間アーカイブでご視聴いただけます。
ご参加はこちらから↓ お気軽にどうぞ。


感情のパワーってすごいです。

人間の心臓からはエネルギーが出ていてその距離は半径5mに
共振しているといわれています。

イライラしている人の近くにいると気分が悪いのはそれが
原因ですね。

逆に楽しい雰囲気の人、笑顔の周りでは、周りの人も
良い気分になります。

何より自分が気分がいいですよね、

脳のリラックスにもつながりますし、学習も向上します。

感情が上がれば学習意欲にも
つながりますね。

感情は大事です。

そんなライブ配信でご紹介した
「簡単グーパー」ワークを
日々取り入れてみてくださいね。

気が付いたら
「日曜夜活!中国語ライブ配信」のFacebookコミュニティーが
もうすぐ600名です。

感謝でいっぱいです。
また来週も引き続き配信していきます。


【お知らせ1】
第122回 日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
2023年6月18日(日)21時オンエア
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので
録画でもご視聴いただけます。

※すぐに申請後「許可」になりますので
どなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。


【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
好きな時に「中国語文法100本動画」を
1から100本目まで順番通りに見られます。
日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画
中国語講座のご案内や、学習方法の
豆知識動画(ライブ配信より)なども
まとめつつあります。
こちらから


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?