見出し画像

中国語の目標設定を数秘術と西洋占星術で立てよう夏至企画

日曜夜活!中国語ライブ配信は122回目を迎えメンバー600人になりました。

昨日の6月18日は、いつもの「日本人が間違いやすい中国語」から
「中国語のよく使う慣用句」から出題。数字を当てるクイズや…

一のものは一なのだ~

夏至企画として、2023年後半~2025年の自分の運勢を読み解く!

をやりました。

これが結構当たるので、参考にされると良いです。

人生の羅針盤になりますよ

数秘で自分のバイオリズムを知ってからの~~~
次回6月25日のライブ配信では、みんなで今年後半の目標設定をやっていこうと思います。

私は、数秘術でみると、2023年は10月からは「5(変化)」。
とはいえ現在は「4(安定)」なので誠実に頑張る時期ですね。

これは面白のは、過去に当てはめてみると、自分の過去の動きに
どんぴしゃりだったりします。

例えば、実は、体調を崩していたのが2016年だったのですが、その年はなんと!「7(休息)」など。

簡単に出せるのですが結構あたるので、数秘面白いですよ。

さて、夏至ということでこれからの三か月の動きを、今度は西洋占星術で
見てみると…

5Hとは「5ハウス」の意味です。

5ハウスに星が固まっていますね。
レジャーだ!山や海!スポーツだ!外に行こう!
という感じですね。楽しい感じです。

でも台風や水害にちょっとご注意です。
昨晩のライブ配信はアーカイブでもご視聴いただけます。


来週も元気よくいきましょう!


【お知らせ1】
第123回 日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
2023年6月25日(日)21時オンエア
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので
録画でもご視聴いただけます。

※すぐに申請後「許可」になりますので
どなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。


【お知らせ2】
公式LINEマガジンにリッチメニュー登場。
好きな時に「中国語文法100本動画」を1から100本目まで順番通りに見られます。日曜夜活中国語ライブ配信の厳選動画中国語講座のご案内や、学習方法の豆知識動画(ライブ配信より)などもまとめつつあります。
こちらから

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?