見出し画像

みんなの推し様教えて~中国、台湾、香港~ライブ配信企画~

昨晩は、日曜夜活!中国語ライブ配信でした。
2週間にわたる企画もスタート(^^)/


まずは…
インバウンドで使えるご当地中国語クイズ!!

先週は東京&大阪編でしたよ~
今週は…

【名古屋編よりクイズ4問】

このテーマパークはなあに?

②と③は実在しますよ~


でした。

答えは・・・


「2」の

レゴランド・ジャパンです。@名古屋 


名古屋は紹介したいものがたくさんあって困って
しまいますね。


そして
【みんなのシェアコーナー】
では…


あなたの推し様教えて♪

です。


中国、台湾、香港の推しです~



今回、たくさんのコメントをいただきました。

懐かしい方、今、流行の方。

みんなが考えていただいている間、私のお勧めをご紹介

何年前やねん~



私は時が止まっているかも問題💦
を考える…(笑)

何年前やねん~②



むしろ皆さんから教えていただきたい!です。

来週までFacebookにてアンケートを設置しておりますので、
ぜひみなさんの清き「3票」を投票お願いいたします。
録画でもご視聴いただけます。

もしも
「私の推しさんがアンケートにいない!」

そんな場合は、追加して票を投じて
いただきましたら幸いです。

どしどしご投票いただいております。
8月19日(土)正午まで受付中。

8月16日はしし座の新月


8月16日にはしし座の新月になりますので、ホロスコープでこちらの予報もしております。

もちろん今週の占い予報もありますよ。

今週は、何か新しいことをスタートするのにちょうど良いですね。

明日は、大阪に台風がくるので、家にこもりながら何かをスタートします。
すごい矛盾!しとるがな

台風の進路にあたるみなさん
そして周辺地域のみなさん
ご安全にお過ごしくださいね。

【お知らせ1】
数年ぶりのブレチャイな!東京セミナー開催決定!
ゲストはフリージャーナリスト中島恵先生
11月25日(土)午後
東京にて!
詳細は追ってお知らせしてまいります。


【お知らせ2】
第130回 日曜夜活!中国語ライブ配信
~日本人が間違いやすい中国語~
2023年8月20日(日)21時オンエア
Facebook&Youtube同時ライブ配信です。
アーカイブも1週間残しておりますので
録画でもご視聴いただけます。

※すぐに申請後「許可」になりますので
どなたでもお気軽に申請ください。もちろん無料です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?