見出し画像

真夏の気功教室開催!健康に夏を乗り切る☀️

今日は、プレチャイナ中国語レッスンご受講生の特典講座
「真夏の気功教室」でした!

zoomでみんなで一緒に身体を動かします。

今日は、肝臓、腎臓、血圧、血液循環そして姿勢にも良いものを11動作やりました。


中国語を知っているとタイトルから動作や雰囲気がわかりますね!
中国語を知っていると何かとお得!

例えば…

スワイショウとは、中国語で「甩手」。手を振る動作です。


楽しくできちゃう動作なのでぜひやってみてくださいね。

みんなで身体を動かすのはとっても楽しいですね~

ご感想も…


すっきりした!
汗かいた!
身体がぽかぽかしている
身体が伸びた~
身体も心もすっきり!
呼吸の意識大切!


など中国語学習とはまた違うコメントも嬉しいです。
ぜひぜひ簡単動作を毎日やっていくといいですね。


私も毎日やっています。


そしてイベントは続きます。

次回の講座特典は「真夏の中国語音読大会」です!

エントリー続々いただいております。
しっかり練習してみんなの前で発表!
緊張するけれどやり遂げた時には発音も良くなっています。


【お知らせ】

【第165回日曜夜活!中国語ライブ配信】
~日本人が間違いやすい中国語~

2024年8月4日(日)21時オンエア
Facebookとyou tubeの同時配信です。

こちらからご視聴&ご参加いただけます。



【お知らせ① ショート動画】
ライブ配信よりショート動画
仕事で使える中国語フレーズ 
医療、病院、観光、接客、販売、学校編

https://www.youtube.com/@user-zh7dk1tq8n/shorts


【お知らせ② LINE公式リニューアル
しました!最新情報もこちら
こちらからどうぞ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?