見出し画像

参加者募集!品川でエクストリーム行為の実験します!

品川駅海側の港南エリアで10月下旬
Ex.(エクストリーム)行為調査をやることになりました。
そこで今回は、僕たちと一緒にEx.行為調査をやってくれる調査員を募集しています!

経緯としては、
港南エリアのエリアマネジメント「品川スタイル研究所(品スタ)」にて、
10月23~29日にプレイスメイキングの実証実験イベントがあり、
それに合わせて計3日、下記の概要で港南エリアのポテンシャルを測る調査をすることになった次第です。

◎概要(詳しくは下画像の調査員募集フライヤーをご覧ください。)

[調査スケジュール]
10月23日(月) 13時~21時
10月24日(火) 7時半~15時半
10月28日(土) 9時~17時


[応募要件]
・上記3日のうち、最低1日は終日参加できる方
・スキル的には特にありませんが、建築や都市を学んでいる方が望ましいです。

[調査員募集期間]
~10月16日12時 締切
※注
調査員の上限人数の関係で応募いただいたのちに断らせていただく可能性もあります。あらかじめご了承ください。

調査員募集フライヤー

Ex.(エクストリーム)行為調査とは、
調査対象地で行われているエクストリームな行為
つまり
「創造的な行為」や
「独自の行為」もしくは
「計画意図から外れた行為」を発見し、
その場所のポテンシャルや隠れた需要を発掘するというものです。

簡単に言えば
「とにかく、面白い行為を集めまくろう!」
ということです。

ささいなものから、とんでもないものまで、
建築物や都市空間は僕たちが想定する以上に、様々な創造的行為によって使い倒されています。
そんな行為を「Ex.行為」と呼びます。

手法もそんなに難しくなく、
また、調査を始める前には僕からも簡単にインストラクションをする予定なので、
建築や都市を学んだり興味がある人にとっては、結構楽しいんじゃないかなと思います。

Ex.行為については下記リンクなどの別記事でも触れているのでご参照ください。

ご参加されたい方は、上記フライヤー内のQRコードからご応募ください。
調査についてご質問がある方は、
旧ツイッターのDMなどで個別で西倉にご連絡いただいてもかまいません。

また10月23日~29日は、調査以外にも様々なイベントが行われます。
調査に参加されない方も、もしお時間がありましたらぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

では当日、港南エリアでお会いしましょう!

[お仕事の依頼や相談は下記連絡先まで]
nishikura.minory@gmail.com
MACAP代表 西倉美祝
ウェブサイト : https://www.macap.net/
インスタグラム: https://www.instagram.com/minoryarts/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?