【楽しい】と【楽しむ】の関係性

ふと頭に浮かんできた。
【楽しい】と【楽しむ】ってワード

【楽しい】ことってなんか限られている感じがするのと、人によって全然違うもの。
だから、もし自分にとって【楽しい】ことじゃなかったら、やらない。やりたくない。ってなんか否定的になりませんか?
【楽しい】ことが限られていればいるほど、
窮屈だし、チャンスもこない。

でも、【楽しむ】って、めっちゃ自発的な気持ちがないと出てこない言葉だなぁって思った。
もし、自分にとって【楽しい】ことじゃなかった時に、どうしたら【楽しむ】ことが出来る?って考えたら、やってみよう!って思考になる。そこからチャレンジが生まれ、もし失敗しても【楽しむ】姿勢だから、結局それをも乗り越えていくことすら【楽しむ】ことができちゃう。

生きていく中で
【楽しい】ことばっかりじゃない。
でも、【楽しむ】ことを覚えると、大概のことは【楽しい】ことに変わっちゃうという不思議な現象が起こる!!

僕には何ごとも【楽しむ】習性がある。
だから、【楽しい】ことがたくさんある!
これも、自発的に掴んだものだなぁって
思った!

今、与えられた場所、こと、物が自分にとって【楽しい】かどうかにフォーカスしてするんじゃなくて、【楽しむ】にはどうしたらいいか?にフォーカスすると、出来ることが増えて、いつの間にか成長してて、新たな【楽しい】を掴める!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?