【新たなる挑戦】悩んだ末にnote大学に入会してみた結果

資格を取るために勉強を始めて単語カード(問題が表に書いてあって、めくると答えが書いてあるやつ)を作り、今朝、妻とこんなやり取りをしました。

今朝、出勤前の玄関にて

私「単語カードを作ったんだよ」
妻「資格取るんだ!本気だね」
私「これ、分かる?(ドヤ顔で問題を見せる)」
妻「分からない」
私「〇〇だよ(ドヤ顔で答えを言う)」
めくって2人で答えを見る
妻「えっ?間違ってるけど」
私「、、、いってきます」

どうも、ポンコツぐんまです。

==========

今日は、【新たなる挑戦】悩んだ末にnote大学に入会してみた結果というテーマで書かせて頂きます。

昨日、毎日投稿150記事目を無事迎えることができた記念として月額の有料サークル「note大学」さんに入会させてもらいました。

今日は、note大学って何?とか私がnote大学に入った経緯入ってみて感想などを書かせて頂きます。


1.note大学って何?


note大学とは、多くの方に読まれることに特化したひな姫さんが運営するサークルのことです。

私もサークルに入ったのが初めてなので、説明して間違えたことを書いてしまったりする場合がありますので、詳しいことは下記のリンクから読んで頂けると幸いです。
(※サークル運営のひな姫さんが丁寧に説明をしてくれています。ありがとうございます)


2.note大学に入会した経緯


noteにサークルがあるというのは、知っていました。

そして、note大学というサークルがあったことも。

私がnoteを始めた時の少し前からひな姫さんもnoteを始めていました。
(※ひな姫さんが183日目、私が151日目なので)

始めた日がそんなに変わらないのにも関わらず、ひな姫さんのフォロワーはどんどん伸びていてすいごいなと思ったのが、最初の印象です。
(※そう思った時からフォローをさせてもらいました)

更にサークルを設立したということを目にして、興味も持ちました。

ですが、ここから入会するまでが長かった。

入会するのに悩んでいたんです。

興味を持ったのが、noteを始めて1ヶ月ぐらいだったので、

・入会したところで、これからnoteを継続していけるのか?
・ひな姫さんが19歳なので、私(32歳)なんかが入って良いのか?
・サークルってどういう人たちがいる所なのか?
・入会して楽しめるのか?充実するのか?
・皆さんについていけるのか?
などなど

ですが、150記事の連続投稿をしたことにより、書く習慣はついたし、投稿することの楽しさは継続してあるので、思いきって入会してみました!


3.note大学に入ってみた結果


まだ昨日入ったばかりなのですが、楽しいです!

入ってみると今まで考えていた悩みは1つも問題なく、皆さんが迎えいれてくれました。

サークル内の人には、相互フォローが義務付けられているので、フォロワーも1日で50人ぐらい増えました。
(※これは、とても嬉しい)

これからは、楽しみながら勉強をしていって、仲間を増やしたり、閲覧数を増やしたり、文章を上手く書けるようになっていきたいと思います。


まとめ


率直な意見としては、note大学に入会して本当に良かったと思います。

入会して、環境がガラッと変わることにより、刺激がもらえるので、めちゃくちゃ楽しいです。

まずは、月間8,000pvを目指して頑張っていきたいと思います。

サークルに入っている方、よろしくお願いします。

そして、興味はあるけど入ろうか迷っているよという方、とりあえず入会してみるのが良いと思います。

入ってみないと、分からないこともいっぱいありますので。
(※入るのに長い期間悩んでいたお前が言うな)

とりあえず、楽しいですとだけ言っておきます。

興味のある方は、是非!


今日は【新たなる挑戦】悩んだ末にnote大学に入会してみた結果というテーマで書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

=========

ダイエット記録

78日目

今日の体重:67.2kg
前日比:±0.0kg

この記事が参加している募集

スキしてみて

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!