見出し画像

【noteフォロワー増やしたい】増え方を随時公表していく

今日の夕飯が鍋らしく、鍋用の肉を買ってきてと妻から言われたので、とびっきりいい肉を買っていこうと思っているぐんまです。
(※怒られても買ってしまえばこっちのもん。美味しくいただきます)

===========

今日は、フォロワーの増え方を随時公表していくという実験をしよう思い、そのことについて書いていきたいと思います。

SNSをする上で、どうしても気にしてしまうものが【フォロワー】だと思います。

このフォロワーを増やすという過程を随時公表していくことで、何か発見があったり、良い案が浮かべばと思いやってみようと思いました。


1.なぜ、フォロワーを増やしたいと思ったのか


それは、たくさんの人に自分の記事を読んでもらいたいと思ったからです。

最初、noteを始めた時は、フォロワーのことは気にせず、書きたいことを書いて投稿していこうと思いました。

ですが、投稿を続けていくうちに、もっとたくさんの人に読んでもらいたいという欲が出てきました。

どうすれば、読んでもらえるか?を考えた時の1つの答えとして、フォロワーを増やすというものがありました。


2.フォロワーを増やすためには、どうするか?


これには色々と出来ることがあると思いますが、私が真っ先にした行動はサークルに入るでした。

私が入ったサークルは【note大学】というサークル。

このサークルは、たくさんの人に自分が書いたnoteの記事読んでもらうことを目指すというのが主のサークルです。


このサークルに入ることにより、仲間=フォロワーが増えるのでは?と思いました。

実際に入って2日なのですが、めっちゃ増えました!!

数字としては、入る前の私のフォロワーが75人、今のフォロワーが167人です。

2日で倍以上のフォロワー増です。
(※きゃーーー、本当に嬉しいーーー!!!フォローしてくれた皆さん本当にありがとうございまーーーす!!!)


3.何で公表をする必要があるの?


公表も何もnoteの機能として、他の人のフォロワーって数字だけであれば見れるシステムになっているんですよね。

でも、私は公表していきます。
(※だから、なんでやねん。いきなりの関西弁)

それは、自分にプレッシャーを与えるため。

事実として、2日で倍以上にフォロワーが増えているのですが、これはサークルの人がフォローしてくれたからです。

私の入ったnote大学の人数は約170人ぐらい。

なので、サークル内だけのフォロワー増加が見込めるのは最大で約170人

となると、入る前のフォロワー75人+170人で最大245人までは伸びる計算になります。

そのあとのフォロワー増加は?というと、純粋に記事を読んでもらって面白いからフォローしてみようという人たちです。

いかに興味を持ってもらうか?

ここを意識して、工夫した記事を書かないとフォロワーは増えていきません。

なので、公表をすることで自分にプレッシャーをかけて、いい記事や工夫の仕方を試行錯誤して、フォロワーを増やしていければと思いました。

まず、最初の目標は300人。

頑張ります!


まとめ


フォロワーをどうにかして増やしたい。

最初の目標は300人!

そして、note大学には、フォロワーが4桁の人がたくさんいて、本当にすごいと思っています。

いつか自分もそうなりたい!

少しずつ努力をしていきます!

フォロワーの数が全てでは無いことは百も承知ですが、フォロワーを増やすためにどうするか?と考えた方がいい案が浮かんだり、いい記事が書けたり、いい行動が出来たりしそうなので、いったんはそれで頑張っていきます!

この記事を読んで、少しでも応援してやるかと思ってくれた人は、是非フォローをしてください!
(※フォローして頂けると、泣いて喜びます!!!)

私の目標達成に向けて、助けてください!!!
(※お願いします)

フォローして頂いたかたは、速攻でフォローバックさせて頂きます。

よろしくお願いします!!!


今日は、【note】フォロワーの増え方を随時公表していくというテーマで書かせて頂きました。

本日もお読みいただき、ありがとうございました。

では、また。

===========

ダイエット記録

79日目

今日の体重:67.6kg
前日比:+0.4kg


ダイエット記録・ボードゲーム・トランプに関する無料マガジンを作成したので、興味のある方は覗いてください。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

ダイエットを挫折しそうになった時、手を抜きそうになった時、応援してくれている人がいると思えるだけで頑張れる自分がいます!私のダイエットに手を貸してくれる優しい方がいたら是非サポートお願いします!泣いて喜びます!!!