見出し画像

#休職66日目【復職するのかも】

休職してから2ヶ月が経ちました
当初の休職期間は2ヶ月の予定でしたが、
もう1ヶ月、延長することになりました

「そうか、退職という選択もあるのか」
ということを2ヶ月前に考え始めてから
さまざまな可能性を探るようになりました

・退職して一定期間休む
・退職してアルバイトをはじめる
・正規雇用ではなく非正規雇用にしてもらう
・退職しないで復職する
・休職期間をさらに伸ばせるか相談する
(会社の規定では3ヶ月が限度)
などなど…

この2ヶ月間は、実は完全にやすんでいたわけではありません

わたしはデザイナー職をしていて、
個人でデザインを引き受けて
マイペースにクライアントワークをしていました

それがとっても楽しいと思えています☺️

その「楽しい」をなくしたくない
今はそう思うようになりました
だからデザイナーはやめたくない

わたしが今のところだした結論は
非正規雇用で会社でデザイナーをしながら
個人でも仕事を引き受ける

という働き方です

こういう働き方の人っているのでしょうか?
それはわかりませんが、
わたしにはこれがあっているのかもと
思っているこの頃です

リモートワークを承諾してもらったので
12月に引っ越しをすることにしました
落ち着いた場所で働けること
環境を整えることは大事ですね🍃

そんなこんなで
12月は忙しくなりそうな予感💭

でも未来が見えてきて少しだけ前向きな日々です

P.S. トップ画は行きつけのカフェのフラワーアレンジメント💐色の組み合わせの勉強になります😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?