見出し画像

「幸せになりたい」が不幸の始まり?


皆さん、「幸せになりたい」と思ったことはありませんか?
私はずっとそう思っていました。

でも、ふと気づいたんです。
その「幸せになりたい」という思いこそが、
私を不幸にしていたんだということを。

「幸せになりたい」と思うことは、

今の自分は幸せじゃない、
ということを無意識に認めてしまっているという衝撃!。

努力は裏切り者?


「頑張れば幸せになれる」。
「我慢は美徳」

私たちはそう信じて育ってきたのでは?


私はそうだった。
もうね、細胞レベルで染み込んでたなぁ


でも、実はこれも落とし穴。


昔、何度目かの夫に
(あれ?全員だったか??)


喧嘩して言い争いになった時
「誰も頼んでねーよ!」
って言われたっけなぁ・・・(遠い目)


「良い妻になろう」
「相手の期待に応えよう」
「気の利く人でいよう」


あなたはどう?

そして、その裏に
どんな気持ちを持ってる???

「そうしたら、幸せが手に入る」・・・  ・・




「何もしない」という革命



やがて、私は全てをやめることにしました。

  • 幸せを積み重ねるのをやめる

  • 自分を変えようとするのをやめる

  • 他人の期待に応えようとするのをやめる

そう、とにかく「何もしない」ことにしたんです。

奇跡は、あなたの中にある

驚くべきことに、「何もしない」を始めたことで、
人生が変わり始めました。

  1. 本当の自分の姿が見えてきた

  2. 周りの人の関係が驚くほど良くなった

  3. 心からの笑顔が自然と出るようになった


それは、「何もしない」ことで、
初めて自分自身の声に耳を傾けることができたから。

あなたは「幸せ」を手放す勇気はありますか?
「幸せになろう」とするのをやめる勇気はありますか?


それは、今のあなたをそのまま受け入れるということ。

 自分を変えようと、もがくのではなく
ありのままの自分を愛するということ。

簡単なことではありません。
(いや、してるつもりの人がいっぱいと言うべきか)


でも、それこそが本当の「幸せ」への近道ですよ。


とはいえ、今のあなたも
本当のあなたなのか??

は、謎な部分だったりするわけですが・・・(どっちやねん笑)


次回はそこら辺をツラツラ書いてみようかな♪

今日も応援してます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?