見出し画像


今日は私の過去一、
「オワッテル旦那」エピソード。


何度目かの離婚の理由。
それは

「キャバクラで友達と楽しみたいから離婚したい。」



えーーーー?
なんと???言いました??

キャバクラ行きたいから?離婚しろ??とな???


びっくりした。衝撃すぎて震えた・・・

そんなこと言われるなんて。


そしてそこから
彼は数日、帰ってこなかった。


あまりに突然で
あまりに衝撃的な離婚理由で


マンションの5階の西陽の当たる部屋で

横になって、膝をお腹にくっつけるように抱えて
泣き疲れて、放心状態の数日間。


※イメージね


その後、着替えを取りに帰ってきた彼が

ご飯も食べれず、お風呂も入れず
弱り果てた私を見かねて

シャワーを浴びる介助をしてくれたっけ(←遠い目・・笑)


すったもんだしながら
(いや、結構、すんなり受け入れた私がいたなぁ)

彼の意思は固く、(キャバクラ行きたい意思って・・・笑)
離婚成立。


病院こそ行かなかったけど

母のところに身を寄せた私は
夜中突然、大声で泣き出しては
母になだめてもらを繰り返す日々・・・


完全に精神崩壊してた。


なんで?なんで??
どうして??
なんで私がこんな目に???


が、頭の中でグルグルする日々・・・。


いやぁ、今思い返しても
中々、ハードな出来事だったなぁ・・・

でもね、

「私の中に何か、ある」

をうっすら感じたきっかけにもなった
23年前の出来事・・・。


私の昔話に付き合ってくださり
ありがとう❤️


びっくりした!
そんなことで??
ウケる笑

とか、感じたら
ハート押してくれたら嬉しいです♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?