見出し画像

ロルバーンを使いたい!

こんにちは、こんばんは。みのんです。

ロルバーンが大好きです。
かわいい表紙も、クリーム色の5mm方眼紙も。

気に入った柄があればすぐに買ってしまいます。
いわゆる「ジャケ買い」です、笑

最近はやっと自制心が効くようになりました。
家にロルバーンが積まれているので…。
ファンの間で「積んロル」「罪庫」と呼ばれる状況ですね。

ロルバーンあるあるだと思うのですが、使うペースの何倍ものスピードで増えていくんです。
分裂して増殖してるんじゃないかと疑うほど。
(私が買ってるだけですね、笑 文房具減らしたいって言ってた奴、出てこい←)

新入り。
どんぐり共和国で再入荷していたのを見つけて、
いつの間にか連れ帰ってました。

ロルバーンをロルバーンとして使いたい

ちょっと何を言ってるか、自分でもわかりません。笑

最近ロルバーンを買いはするものの、使い道がなくて困っています。
せっかくだからノートとして使いたい。
もっぱら、システム手帳のリフィルとして解体されるので。
(そもそもシステム手帳を使いはじめた理由が、余りまくるロルバーンをなんとかして減らすため。使いたくて買ったんだから、せめてリフィルとしてでも…、と。デルフォニックスさん、ごめんなさい)

システム手帳よりも先にロルバーンにハマって、書くことを習慣化できたのに、今はロルバーンに直接書くことが全然ないのが少し悲しいのです。

基本的には情報をM5システム手帳だけにまとめたい。
だから、完全別枠でノートとして使いたい。

完全家置きで、毎日開けなくても構わないノートとして。

稼働中

今、稼働しているのは、文房具の購入記録だけ。
ステッカーやマステなど、買ったらすぐに貼ってしまいます。
使いはじめなければいつまでもずっと、もったいなくて使わないので。
はんこや他の文房具もタグを貼りつけてます。

左が2023年分。右は今年の分。
今年はまだ、1/3くらいしか使ってないから
耐えている気がする…?

ぱんぱんにふくれ上がったロルバーンを見ると、楽しい半分、こんなに買い物をしていることにギョッとする半分です。

現状思いついている使い道

・推しの歌詞ノート(推し活手帳)

復活させたい。歌詞をちゃんと味わいたい。
(普段から聴きまくるのですぐに覚えはする)
SELPHY SQUAREも活用したい。

・言葉ノート

M5に入れているノートの深掘りとして。
心に留まった言葉をちゃんと調べて咀嚼して自分に落とし込むには、一覧化した方がいいのかな?と。
(推しの言葉がけっこうな比率を占めそうな予感)

・創作ノート

たまに小説を書いているので、急にストーリーを思いついてはプロットやあらすじをM5に書き出す癖があります。
M5のリフィル消費がとんでもないことになるので、1冊ロルバーンをおろしました。
基本的に家でしか思いつかないので大丈夫、たぶん。

・読書ノート

ロルバーン以上に本がたまってます。紙も電子書籍も。
SNSでロルバーンに読書ノートをつけていらっしゃる方を見つけて、私もやってみたくなりました。
ただ、まずは本を読め。笑
読書ノートは本を読む習慣ができてから。

2025年のダイアリーは買わない(今のところ)

8月に入って、2025年のロルバーンダイアリーが発表されました。
その柄はなんと500種類オーバーだとか。
ただ、私は今回は全スルーと決めています。

ダイアリーとして全然活用できなくて悲しくなるんですよ。

そして、ステキだけど心惹かれる柄がなかったので、ブレーキがかかりました。
いつも、買わない!と決めているのにポチってしまうので、今年は大きな進歩です!

今後Loft限定柄とか出てしまったら…わかりませんね。柄次第。

おわり。

↓noteさんにオススメ記事に選んでいただけました⭐︎ありがとうございます!↓

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?