見出し画像

実践 ゼロ秒思考 「有料マガジンリニューアル」 #第18回

 「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

他人は変えられない。
結果も決められない。

コントロールできないことはしない。
コントロールできることに集中しよう!

社会人のスキルアップ
最も強力な武器「ゼロ秒思考」

毎日「A4メモ書き」10枚。
1枚1分。思考の整理術

週に一度、書いたメモを公開しています。
今回から、火曜日19時発信。
3ヶ月間よろしくお願いします!

有料マガジンは3ヶ月毎に見直します。
今回は、新規作成せず、変更しました。
マガジンを購入すると全部読めます。
購入いただいている方は引き続き全部読めます。
次の見直しは10月を予定しています。

それでは、いってみよう

🤔 「手放せば始まる」
😏 「ソーシャルゲームは手放しなさいよ!」
😱 「もはや、ログボすら無理」
😳 「神撃のバハムート。そろそろ引退かな」

マガジン変更点

①金額100円→300円
 3ヶ月ごとに見直します。月100円。
②記事ごとに金額設定しました。
 100円/記事
③購入者特典。スタエフの限定音声配信。
 有料部分にスタエフの限定URL。
④メモのPDFデータも添付。

③④特典追加しました。


📝 今週の一枚

メモ書きの意味

🤔 「そもそもなんで書いてるのかな?」

①思考の整理
 堂々巡りやモヤモヤ
 他責にしてしまうこと
 を言語化できるようになります。

 その結果、自己受容ができ、自信がつきます。

②定量管理
 努力のみえる化
 書いた紙の枚数かけた時間
 努力は嘘をつきません。
 そこにかけた時間と労力は事実

 これだけできた。
 まだ、これだけ。
 解釈は自由
 ただ、事実は嘘をつきません

③実行の管理
 書いてもやらなければ何の意味もない
 時間管理、行動の管理
 TODOリスト。
 実行するための具体的なツール
 それがメモ

どんな人にオススメ?

 ①孤独を感じてる人
  周りに良い手本となる人や理想の人物がいない人
  私、一人でがんばっている人
 ②ルーティンワークに飽きている人
 
仕事量が適正でない人
  やることが多すぎる人 
  やることが少なすぎる人

中でも一番のオススメ

何かをはじめたい!
でも、何をしたら良いかわからない人

とりあえず、メモ書きしてみよう。
一か月かけば、世界がかわります。

感想

リニューアルして
有料マガジンを新しく作り直そうと思った。
有料マガジンリニューアル の題名でメモ書き

ふと、気づいた。
作り直さなくても、金額の変更で良いのでは?
そう、メモ書きしていた。

うん、なるほど。その手もあるよね。
そんな簡単なことすら思いつかない。

🤔 「マンネリ!?なんとかしないと」

あたらしく出しなおそう。
それしか考えがでてこなかった。
一択、冷静なつもりで冷静でない。

メモ書きの効果を実感

細かいことは有料で書いています。
「なるほどね。簡単に人って、めんどくさくなるのね」
「矯正できるように取り組んでみます。」

☺️ 「もちろん今すぐ、できなくても大丈夫だから」

📝 前回はこちら

単純作業の方が続けやすい。
とりかかりやすい。
考えることが一つでもあると
すぐにブレーキがかかる。

細かく分解して
考えなくてよい状態に近づけよう。
それが重要。

メモはその作業に最適。

📻 本日のスタエフ

夜7時配信

スタエフ
毎朝7:00
毎晩19:00更新

朝は習慣化のコツを1日ひとつ
夜は雑談をひとつ話しています。
中身はnoteとは、また、別の話。
ぜひ、会いに来てね。

#ゼロ秒思考
#A4メモ
#生産性向上
#スキルアップ
#メモのふりかえり
#とらねこ
#しゃかせん
#メモ公開
#毎日更新
#ジャーナリング

ここから先は

1,096字 / 4画像 / 1ファイル
この記事のみ ¥ 100

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。