見出し画像

実践 ゼロ秒思考 「考えると続かない」 #第17回

 「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

他人は変えられない。
結果も決められない。

コントロールできないことはしない。
コントロールできることに集中しよう!

社会人のスキルアップ
最も強力な武器「ゼロ秒思考」

毎日「A4メモ書き」10枚。
1枚1分。思考の整理術

週に一度、書いたメモを公開しています。
今回は、昨日燃え尽きていたので、一日ズレて火曜日発信。

それでは、いってみよう

🤔 「手放せば始まる」
😏 「そろそろソーシャルゲームは手放しなさいよ!」
😱 「デイリーミッションできなくなってきた!!ログボだけだよ!?」
😳 「しつこいな!それでもログボ粘るのかよw」

📝 今週の一枚

🤔 「習慣化できていること/できていないこと」

できたこと、できなかったこと

ふりかえり記事にも書きました。
習慣化できたことがある裏で
さっぱり、できていないこともたくさん。

これらを並べてみて眺めたら
何か解釈できるんじゃないか?
書きだしてみて、考えた。

「あっ!?なるほどね」
「そういうことなのね」

🧐 「ただ、都合よく解釈してない?」

まあ、ええやん!!
アクションプランに落とすことが大事

もう一度、眺めてみると
何が見えてきますか?

できたこと、できてないこと、見えてくるのは??

感想

習慣化できていることは
考えなくて良いことがほとんど

note 書くだけ
おまいり するだけ
トレーニング するだけ
ペン習字 書くだけ
スタエフ 話すだけ
水生活 飲むだけ
メモ 書くだけ
布団 片づけるだけ

作業が一つなんだよね。

できていないこと
kindle  書くこととプラットホームの使い方を考えないといけない
部屋の片づけ 片づけたものの行先
明日のタイムスケジュール いつやるの?
考えることが2つ以上。

😳 「note書くだけ?ってどういうこと?記事考えてますやん」
😗 「慣れてるから負担じゃないのよ」

noteを書くだけと言えるんだったら
kindleなども使い方に慣れればなんとかなりそう。

とはいえ、それを分解する時間や
考える時間をとらないといけない。
それはどこで調整するの?となると
めんどくせ。 となる。

細かいことは有料で書いています。
「なるほどね。簡単に人ってめんどくさくなるのね」
「矯正できるように取り組んでみます。」

☺️ 「もちろん今すぐ、できなくても大丈夫だから」

📝 前回はこちら

ふりかえり記事

ふりかえりをするとアタマにはいる。
何なら忘れてもそこで思い出せる。
大切な作業です。

📻 本日のスタエフ

記録すると思い込みにふりまわされなくなるよ

#ゼロ秒思考
#A4メモ
#生産性向上
#スキルアップ
#メモのふりかえり
#とらねこ
#しゃかせん
#メモ公開
#毎日更新
#ジャーナリング

ここから先は

664字 / 4画像
2022年から実践のメモを公開予定 最初の有料記事単体より安くしています。 2月ごろから記事を増やしていきます。

できるビジネスマンになる 問題解決力 思考の整理術 身につけるために はじめたゼロ秒思考 そこでの気づきや 実際のメモを共有 良いな…

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。