見出し画像

実践!ゼロ秒思考| Kindle進捗管理 |#4 4週目 おやすみ

「行動がすべて」
おはようございます。ゼロです。

「実践!ゼロ秒思考」
A4メモ書きを初めて3年。
その経過と変化をkindleにまとめます。

ゼロ秒思考を開始した当時のnote

当時はかなりヘタ。
ここからnote1200記事。
果たしてうまくなったのでしょうか?

自分なりに上手くなったと思ってます。

それではいってみよう。



■ Kindle進捗管理

#A4メモ書き
#Kindle出版

アタマがよくなる
ゼロ秒思考。A4メモ書き。

私が始めてから3年。その経験をkindleにしています。
コロナ禍に流行りました。
そこからメモ書き続けている人はいますか?
A4メモ書き。1日10枚。

たった10分。それだけで確実に思考が変化する。
その10分が難しい。

続けるヒントになるように
メモ書きの体験をまとめています。

これまでのnoteを編集してkindleに。

こちらの有料マガジン(記事54本)から抜粋編集します。

10本ほど抜き出してGoogleドキュメントに移しました。
前回は目次をつくりました。

■ ゼロ秒思考kindleのタスクフロー

① 記事のダウンロード
② Googleドキュメントへコピー
③ 目次の作成
・見出し
④ 追加記事の作成
 3年目の感想
 苦手なこと
⑤ 編集(1章の①まで)
⑥ KDPの登録(原稿と価格以外設定)
⑦ 表紙の作成
⑧ 価格の決定(380円)
⑨ 告知(この記事)
⑩ 出版


■ おやすみ

今回は0秒思考メモのKindleの進捗管理。
現在、6月17日。今週は進みませんでした。

6月中も怪しい。リスケジュール必須です。

思いの外、仕事の分量が大きくnoteとstandFMのルーティンをこなすだけでいっぱいでした。

Kindleまで手が回りません。
その他のみんチャレや読書もほぼなにも手をつけられず。

ベースはまた放置になるかもしれません。

間に、3日に1冊Kindle出版
そんなKindle本を読みました。
金曜日に考えて、土日月で出版
したらいいよ

ただ、それだけの本でした。
なるほど、たしかにそうすればいい。
ただ、それだけです。

珍しくネガティブな発信になりました。
すみません、ココからうまく巻き返していきます。何を捨てて何を残すか?

コンテンツも時間も
選択と集中して
Kindleの編集をすすめたいと思います。

その時間の使い方もまとめたら
誰でも無理せずKindleが出せるような
タイムスケジュールを組めそうです。

今日も素敵な一日になりますように。
楽しんでいきましょう。

文章力を鍛える 2巻


話すだけでKindle出版 

質問や感想はお気軽にコメントください。

#進捗管理
#目標達成
#スタートダッシュ
#毎日おまいり
#とらねこ
#しゃかせん
#noteの続け方
#noteの書き方
#毎日更新
#ゼロ秒思考


Kindleの作品はこちら


その他のKindleはこちらから


この記事が参加している募集

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。