見出し画像

継続力を身につけよう #まとめ

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

今回は、「継続力を身につけよう」シリーズのまとめです。

「毎日投稿365日」
それを機に継続の仕方の記事を書きました。そのまとめです。
#☺️ 「続けられたのは皆さまのおかげです」
#ありがとうございます

 証拠画像(名前入り)

いつも、トリミングした画像です。名前の入った画像を貼っておきます。

1月20日の画像

では、いってみよう

第一回 毎日おまいり

「100日おまいり」いつの間にか、246日(21日現在)です。目標がうまく立てられて続けることができました。

そのポイント2つ
① 抽象的な目標「本質を理解しよう」
② 行動の目標「コントロールできること」

第2回 毎日投稿

毎日投稿365日、続いたポイント2つ。
① テーマを決める
② ①は破ってもOK!
考える作業を減らす。ストレスも減らす。

🤣「自分には優しくしよう」
☺️ 「あなたは自分が思っている以上に頑張ってるから、休んでも大丈夫だよ🤗」
😑 「これ意外と知られていないけど」
#優しいと甘いの違いはどこだ

第3回 毎日投稿2

テーマを決めた。実際の作業は?モチベーションは?実行のためのポイント2つ

① 朝にやる。(予約する。下書きする)
② 人に話す。(管理してもらう) 

サラッと書いてるけど、どちらもハードル高い。一番は朝活。仕事の前に集まって「タスクと進捗」を管理する。

😱 「そんなのする相手いる!?」

職場で強制するとパワハラ、自主的に友人や知人とオンラインで!?そんな相手は、簡単に見つからない。

🤔 「なのでスタエフで話しています」
😑 「じゃあ、やってみよ。ってならんよね」

音声配信やTwitter。これも簡単でもない

実現可能性が高いのは、🤔 「noteに書く、コメントするかな。だってここ、noteだし」

📝 まとめ

目標を立てる。
やることを決める。
実行する時間を決める。
これらを管理する。(人に頼る)

ポイント!?コツ!?
それは「当たり前のこと」でした。

知っててわかってる。
やってみると難しいよね。
ほんとにめんどくさいよね。

コツコツがんばっていきましょう!

質問や感想はお気軽にコメントしてね。

スキ!とてもうれしいです。
オモロいな。と思ったあなた。
きっと仲良くなれる。
フォローしてみてね。

Twitterはこちら

では、また!!

#毎日投稿
#継続は力なり
#しゃかせん
#とらねこ
#自己肯定感
#考える回数を減らす
#毎日おまいり
#毎朝おまいり
#継続のコツ

📻 脳の話


サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。