見出し画像

【今週の名言】 「今日が一番若い日」

なりたかった自分になるのに、
遅すぎるということはない。

It is never too late to become what you might have been. 

【ジョージ・エリオット】
イギリスの女性作家

土曜日の朝は名言を紹介。

「行動で人生は変わる」
おはようございます。ゼロです。

今回は、ジョージ・エリオットの名言

それではいってみよう!


イギリスの女性作家
ジョージ・エリオットの名言

19世紀
女性は今よりももっと
自分を表現することが制限されていた時代
ジョージという男性の名前を使い
出版していました。

女性はロマンスしか書けない。
そんな固定観念から逃れるための男性名

夏目漱石も講義で作品を使ったとか
「サイラスマーナー」

😳 「読んだことないよね!?」
😰 「うん。作品は知りません!!」

ただ、この言葉
今、この時代に言葉通り聞いてはいけない。

ジョージ・エリオットの時代を想像してみよう。幕末よりも前、江戸時代、清水の次郎長が生きたと同じ時代。

森の石松が閻魔堂で斬られた時
いや、斬られなかったら?
なりたい自分になれたのだろうか?

😱 「いったい何の話!!」
#清水次郎長は大衆演劇の定番

生きたいように生きられず
定めや生まれに縛られた時代

移動手段は馬。
日本の外は遥か彼方だった。

なりたい自分になることが
難しかった時代。その時代に

遅すぎるということはない!

この言葉の重さは
現代では計り知れない。

なりたい自分になるための武器。
それは、手が届く。
手にすることができる。

いま、この時代で
遅すぎるなんてことはない。


本日、最終回

そして、なりたい自分に向かって
最善の努力をしている若者たちの
挑戦が本日最終回を迎える。

&オーディション 9月3日16時 最終回
メンバー15名のうち練習生11名からデビュー5人が決まる。
デビュー組4人とあわせて9人のグループが誕生します。

15人で最初で最後のMV
全員揃うのは、今日が最後。
人生がわかれます。

K-POP好きじゃない。
オーディション番組好きじゃない。
全然、聞いたことないし興味ない。

はい。そうかもしれません。
ただ、若者が全力で夢にむかってる姿は
美しくてカッコいい!!
#個人の感想です 。  

😱 「ぎゃあああ。関西じゃ生放送中継ないですやんw」
😳 「huluで見よう。」


「やりたいことをやろう。遅くはない」

☺️「さあ、スキを押そう!!」

やりたいことをやろう!!
スキをポチっとな
素晴らしい週末をお過ごしください

ステキな言葉で人生を彩る!
あなたの好きな言葉もぜひ教えてください。

🤣 スキやコメント!嬉しいです!

オモロいな。
とおもったらフォロー。
きっと仲良くなれる。

Twitterはこちら

前回はこちら

ことしは計画的になまけていたんだ
オーディションなら秒でおちる。
いや、その場に立てないか。

📻 スタエフはこちら

朝7時配信

スタエフは、毎朝7:00に更新

習慣化のコツやらナニやら
いろいろはなしています。
中身はnoteとは、また、別の話。
ぜひ、会いに来てね

ゼロ秒思考 メモ公開
(有料マガジン)

毎日、書いてるA4メモ書き
ゼロ秒思考。これはっ!?と思うメモを
毎週公開しています。

じゃあ、また、明日お会いしましょう
じゃあまたねー

#毎日更新
#目標達成
#生産性向上
#毎週名言
#今週の名言
#しゃかせん
#とらねこ
#継続はチカラなり
#努力のための名言
#ドラえもん
#ドラえもんの毒舌
#ジョージエリオット
#夏目漱石
#清水の次郎長
#&オーディション
#ハウリング

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。