見出し画像

「令和3年7月」ふりかえり“その①” 五輪ワクチン夏休み

2021年もあと少し!
今年はどんな年でしたでしょうか?
一ヶ月ずつ振り返っていきましょう!

「行動で人生を変える」
おはようございます。ゼロです。

🙄 「あと3週間。年末感が出てきたね」
🤔「ふりかえりは7月。良い感じ」

発信者が全員言ってる
12月に入って擦り切れるぐらい聞いた話。
#大事なので私もいいます
「かなり寒い。体調には気をつけよう」
「もう12月。一年すぎるの早いよね。」

今回は、「令和3年7月」
では、いってみよう!

📝 私の令和3年7月

🤔 どんなだったかな?
「あなたの7月はどうでしたか?」
緊急事態宣言を抜けて7月。
夏休みやオリンピックが迫る中
結局どうなるの??と不安だったよね。

そういえば、7月からワクチンの個別接種がはじまりました。わからないことだらけ、ほぼ毎日医師会に問い合わせしてた🙄

☺️ 「なんだかんだうまくいくもんだね」

ほかにも相談が多い時期でした。

😞 「少し聞いてもらっていいですか?」
🧐 「はいっ!面談室予約しました!!」
😑 「…バカなの?愚痴とか軽く聞いてほしいだけだよ」

ちょっと、話を聞く
それだけで解決できることもある
といまさら知りました。

絶賛ヒロレッチ
姿勢改善

やってほしいことが動画になる。
ホントにスゴい。だから続けられている
最近は週2。

がらがらがら おついたち参り

おついたち参りで音声をとりました。

夏休みは「花火」

🤔 自分のことは?

足して足して足して
爆発してよくわからなくなりました。

7月最初のnote

Kindle出版したいなあ
と思っていたけど、仕事が爆発してリタイア。現在もそのまま放置しています。

足して足して足して足したこと

note毎日更新
ライティング講座
standFM
毎日おまいり
ゼロ秒メモ
ブリッジチャレンジ
Netflix
読書

これが限界

最後の2つが怪しい気もします。
#時間泥棒
引き算をせずに、足せるもの全部足してみた結果、メルカリとKindleの準備がこぼれ落ちました。

こんなこともありました。

今日が一番若いです。
学んで行動して
経済的自由への道を
あゆんでいきましょう!!
#急に両学長

🤔 ”note”でやったこと

📝 7月にしたこと
① 企画参加
② 音声配信
③ 60000PV 
④ ゼロ秒思考

7月
それぞれの詳細

① 企画に参加
6月から参加してる
異文化カルチャーシェア活
自分の好きなことをみんな伝えよう
そんな企画です。

7月に三本目を書きました。
渾身の自己紹介です。

どれぐらい渾身か?
😱 「読み返すと書いた人バカなの?と思う」
😭 「書くのに3日。後2日燃え尽きてる」
🤔 「ワケがわからん」

このnoteの散らかった感じと同じ
広く浅く一貫性なくとにかく色々やってみた。結果、自己満足のカオス

🙄 「楽しんでるのが少しでも伝われば」😃

② 音声配信 (standFM)

立場上、人前で話す機会が多い
その練習のために始めた音声配信

絶対に人前で話すための練習ではないと思う。

7月は「試行錯誤」の月
なんでやねん
いうてますが、振り返ると
めちゃくちゃ試行錯誤の月ですね!!

🙄 「何がどう繋がるか?」
😃 「noteと連動させていこう」

③ 60000PV

60000PV
いつもありがとうございます😆💕✨
自分でおもろい記事と読んでもらえる記事は違うようです。コツコツ続けた甲斐がありました。

ガクッとペースが落ちました。
けど、このぐらいでもいいんじゃないかな?
あまり気にしすぎるとモチベーション下がります。

④ ゼロ秒思考

7月半ばから始めたゼロ秒思考
試行錯誤しながら続けています。

いまとはなっては私の中心です。

そのうち、手段としてのゼロ秒思考が、手段と目的が入れ替わり「もはや、メモ書きたいだけ」となるんじゃないかな🤔

😳 「今、そうなってないとでも?」
😱 「えっ!?」

オリンピック、夏休み、ワクチン接種。
なんだか世の中が浮き足だってる気がした。

そんな中、スタエフ、ゼロ秒思考、試行錯誤の7月。熱い夏だった。

後半はまた明日

#毎日更新
#今年の振り返り
#noteの書き方
#毎朝おまいり
#令和3年7月
#いつのまにか12月
#今年もあと3週間
#リベラルアーツ大学

📻 毎日おまいり



この記事が参加している募集

#noteの書き方

29,294件

サポートお願いします。 記事を書く励みになります。 noteLIFE楽しみましょう。